※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中、子宮の状態が心配で、赤ちゃんを無事に産みたいです。28週、32週、34週、37週まで頑張りたいです。

今日、受診してきました。
10日前は頸管が3.9cmだったのに、今日は2.3cmになってしまい。切迫で2週間お仕事お休みになりました。
帝王切開した傷も子宮の壁が薄くて1mmしかなくて。
赤ちゃんが無事に産めるか心配で仕方がありません。
せめて28週、32週、34週、37週。と一つ一つ壁を超えて、なるべく長くお腹にいて欲しい。子宮破裂もしないで、無事に産んであげたい。

コメント

こまま

20wから入院してました。
私も16wの時に警官が2.0センチになり、その後、仕事を二週間やすみ自宅安静😭
18wの検診で頸管4.5センチまで回復したので、復帰しましたが、働き出したらまた2.0センチになってしまい入院になりました。

もし、お仕事分娩までお休みできるようでしたら、先生に頼んで分娩まで安静が必要という診断書書いてもらったほうがいいと思います。
長くなっても動くとすぐ短くなります😭

• りん

りん

そうなんですねー。また、働くと短くなるんですね。20週から今も入院中ですか?

• 5月6日
  • こまま

こまま

第一子の時に20wから入院してました!
    37週まで一度も退院できず4ヶ月ほど入院してました😭
    今回の妊娠は19週から自宅安静してます。
    いろいろと考えてしまいますよね😭
    私の場合、仕事も立ち仕事だったので、短くなりやすかったのかもしれません。。
    無事に一つ一つ週数を重ねていけることを祈ってます。

• 5月6日
  • りん

りん

4ヶ月も入院なんて大変ですね。2人目の出産もあともう少しですね!
    色々と考えてしまいます。無事に一つ一つ週数を重ねていけるように頑張ります!

ちなみに自宅安静とはどの程度動いてよいのでしょうか??

• 5月6日
  • こまま

こまま

入院は本当に辛かったです😭りんさんもこのまま入院にならなければいいですね😭
    家事は、洗濯、料理はしてます!掃除機などはお腹張るのでやめたほうがいいと思います💦
    上の子がいるので、近くの公園にたまに遊びに行ったりはしてますが、ベンチなどになるべく座るようにしてます😭
    本当は外に行くのはやめたほうがいいのかもしれないですが、、、💦

• 5月6日
  • りん

りん

そうなんですね。
    何もしないと1日が長く感じてしまいそう。
    時間を決めて、家事を少ししようかなぁ。張り止めも飲みはじめたので。

• 5月6日