※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

一歳半の息子がご飯中に徘徊してしまうので、バンボがキツくなり困っています。座る椅子を探しています。畳の上で使える床置きタイプのおすすめありますか?

ご飯中のお座りについて

一歳半の息子がご飯中にどうしても徘徊してしまいます
最後までご飯に集中して食べれるのは
キツくなったバンボに拘束することでした😅
脱出しようとはしますがすぐに諦めて
すんなり完食まで大人しく食べてくれます

少しずつ遊び出したらご飯は終わり!など
教えてはいますがやはりまだまだ理解できず...
歳的にまだ完全にできないことはわかっているし
徘徊した時に座ろうね〜と教えていくのが大切なのは
わかっているんですが家のある事情でよく
来客があり、その時は徘徊してご飯散らかすわけに
いかないのでベルト付きなどの椅子を買い直そうかな
と思ってるんですがおすすめの椅子ありますか?
バンボがきついのは太ももの部分だけです

畳の上で机を置いて食べてるのでバンボのように
床に置くタイプがいいです🙏

コメント

みゆきんぐ

2歳半ですが、未だに食事中どっか行きます☺️
ベルト付きの椅子は無理矢理立ち上がってガッタンガッタンして返って危険だったので、諦めて大人と同じ椅子を用意したら何故か途中までは普通に食べるようになりました笑
未だに集中力が切れるとどこか行きますが、そのうち食べさせて!って来るので食事の後半は抱っこして食べさせてます。😅