※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

引っ越しの準備や友人関係について相談中。保育園や仕事の両立が心配。

近々お引っ越し予定の方いませんか?
うちも今月末に引っ越し(東京都→埼玉県)なので、お話したいです。

☆GWは出掛けられないし、断捨離しました❗マンションのゴミ捨て場(24時間出せる)がうちのゴミ袋でいっぱい…。笑。

☆幼い子連れだし、荷造りはお任せプランにしたけど、できれば荷ほどきもお任せしたい…。でも更に+5万はさすがにきつい…。

☆エアコンついてない物件(分譲賃貸)だったからとりあえずリビングと寝室のエアコンを買ったら30万した…。やばい。

☆お友達と離れたくない…。今の街でたくさんのお友達ができた。子供も仲良く遊んでるし、ママ友とばったり会ったり、情報交換したり、ランチやお茶したり、幸せなのに…。
引っ越しのタイミングは保育園決まってない今しかないってわかってるけど…。

☆ママ友やお友達ってどうやって作るんだっけ?今仲良くしてるお友達はベビースイミングや児童館の月齢イベント、集団検診とかで知り合った。今はコロナ渦でなにもない。どうやってお友達になるの?

☆今は待機児童&育休で子供達とずっと一緒。嫌になることもあるけど、やっぱりすごく幸せ。引っ越したら保育園に入れて復職するつもりだけど、私にできる?送り迎え(兄弟別の園かも)して仕事して、家事やって…。世の中のワーママはみんなやってるけど尊敬しかない。要領悪い私に24時間で足りるのか…。

コメント

はじめてのママリ

4日前に埼玉→埼玉に引っ越しました😊

うちは引っ越し安くしたかったので、荷造り・荷解きも全て自分達で時間もフリー便でした!
それで49500円でお願いしましたよ😂
10万からかなり値段交渉しました🙌

GWなので、子供2人いての引っ越しでしたが何とか終わりましたね😅

新築一戸建てなので、リビング14畳用と寝室6畳用のエアコンつけて21万でした。
ここも値切りました😂

うちは上の子が幼稚園行ってるので、ママ友とかは変わらずですね🤔

• イリス

イリス

幼稚園が変わらないってことは、比較的近場のお引っ越しなんですね。
    新築戸建てってことはおうちを買われたんですか?おめでとうございます。うちは色々あって賃貸派なので、新築分譲マンション(マンション派)とかに憧れつつも賃貸です。笑。

エアコンって高いですよね…色んな機能とか性能あるけど、「とりあえず真夏に涼しくなるやつ…」としか希望を言えなかったバカです。笑。

ありがとうございます。

• 5月6日
もここ

うちも近々さいたま市内で引っ越し予定です!
来月頭から半ばごろに引っ越し予定ですが、まだまだ荷物も何もできていない状態です💧

新築戸建てでエアコンの高さわかります…
こんなにするの!?と驚きました💦

私は保育園に預けてますが、希望地区の園には入れず、隣の区に預けています!
最初は毎日クタクタですが、どうにかなっています😵
保育園のママ友が数人いますが、保育園でママ友を作る人は少ないイメージです🤔

• イリス

イリス

エアコンって必需品だけど、高いですよね…。今までは設置済みの物件だったので、値段にびっくりしました…。

保育園、迷います。桜区のはしっこあたり?なので、隣の区にも行けるけど、ママチャリと駅と自宅と保育園の位置が…。

保育園でママ友って少ないんですか?みんな働くママだからそんな余裕ないんですかね?それは残念だわ…。声かけたりしたら微妙?挨拶くらいなんですか?

• 5月7日
ままり

埼玉県のどちらにお引っ越しですか??

• イリス

イリス

埼玉県さいたま市桜区です。

• 5月6日
もここ

いきなりうん十万かかると思うとためらいますよね…。

桜区も広いので保育園選び大変ですね💦
隣の区でも浦和あたりはなかなか入れないと聞くので、無理ないところで見つけられるといいんですが🥺

朝は出勤前でバタバタ、帰りはお迎え時間がみんな異なるので会わない人も多いです!
挨拶だけして終わりの人も多いですし、友達になった方はたまたま時間帯が同じで保育園見学も一緒だったので声かけて話すようになってからって感じでした🤔

• もここ

もここ

返信が消えてしまっていてすみません🙇‍♀️

• 5月7日