※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの37週で胎児が小さめ。検診で成長が遅れているため、先生から外で大きくするようアドバイス。運動を増やすよう指示あり。初産時の運動量や出生体重についての情報を求めています。

初マタ 37週です
胎児が小さめでずっと経過しています

前回の検診から2週間ぶりに本日検診へ行きましたが
2100g→2300gにしか成長してませんでした😭

先生からは早く外に出して、外で大きくしてあげる方がいいね!
陣痛くるようにたくさん動いてね!と言われました!
もうがんがん動くつもりです!!!
(内診では子宮はしっかり閉じてると言われました)

初めての出産の頃、どのくらい運動されてましたか?
また、赤ちゃん小さめと言われていた方でどのくらいの出生体重だったかも教えて貰えたら嬉しいです😆✨

早く外の世界で大きくしてあげたい〜🥺

コメント

ママ

1人目はなかなか陣痛が来なかったのでとにかくたくさん歩きました!その日に陣痛が来ました😌
無事に出産できますように🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    もうめちゃくちゃ歩きます!!✨😂

• 5月6日
おさかな🐟

私も1人目のときずっと胎児が小さいと言われてました😫💦
そのため個人病院から大きな病院へ変わり、40週でも2500gないと言われてましたが、いざ産まれると(40w2d)約2700gで産まれてきてくれました☺️✨

先生の測り方の誤差は多少あるとは思いますが心配ですよね😥
37週越えてれば外に出てきても赤ちゃん問題ないですし、今の医療はすごいのであまり心配しないようにお身体大事にしてください😊🌟

小さく産んで大きく育てる👶🏻💞
産むのは小さい方が楽だと言いますしね😂✨✨

あ、運動は40週越えてから焦って階段登ったり少し散歩したりする程度でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく心強いです😭😭結構心配してるので、、😭
    たくさん動いて早く生んであげて外の世界で大きく育てます✨
    ありがとうございました😊!

• 5月6日
るっぴー

39週で子宮口0センチと言われ朝夕30分ずつとか、とにかくたくさん歩いた記憶があります。
41週0で出産しました。動くのが効果があるのかは分からないです😭が体力つくしいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は赤ちゃんのタイミングですもんね〜😭😭早く出てきて欲しい気持ちが伝わるように頑張って動きます✌️ありがとうございました😊

• 5月6日
tsiry-s

私も安定期超えた辺りから検診で常に小さいと言われ続けて来ました。
元々帝王切開がか決まっていたので37w1dで出産し1914gでしたが先生が仰った通り出して大きく育ててあげてと言われ完母でずっと育て平均になりました。
あまり成長していないとお腹の中にいるのはとても危ないらしいです💦ある意味帝王切開で決まっていて良かったと言われました。
陣痛が来るように沢山動きまくってくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私かなり大きいのでてっきり赤ちゃんも大きくなると思ってたから余計に心配で😭😭なるべく早く出してあげれるようにいっぱい動きまくります☝️
    小さく生まれても無事に大きくなれてる情報見て少し安心です😣
    ありがとうございました💕

• 5月6日
  • tsiry-s

tsiry-s

入院当日(37w)時に2200gって言ってたのに産まれたらそれ以下だったのでビックリしました💦お腹時も大事だけど産まれてからが一番大事と👨🏻‍⚕️に言われました😊
    私の友達は早産にらなって700gで産まれましたが健康で今5才で大きくなってますよ😊
    同じクラスにめっちゃ大きい子、小さい子沢山います。
    産まれが2600gでも🧒🏻より小さい子沢山います🐥なので
    やっぱり出産してからが大事だと私も思いました🧸𖤐⡱
    まずは母子共に無事に頑張って下さい✨
    それから赤ちゃんを大きくしてあげて下さい♡̢

• 5月6日
SUN&MOON

1人目、ずっと小さいと言われてて38w3日に産まれて2380グラムでした!
でも、普通に一緒に体温できましたよ☺️
体が小さいだけで元気な赤ちゃんでした♡

さなロメン

3人目が同じ感じで外に出して大きくした方が良いってことで、38週で内診グリグリして、次の日産まれました♬
健診では2000gくらいって言われてたけど、実際は2300gあって、総合病院だったので保育器も入らずでした😆