※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツリー
産婦人科・小児科

セントセシリアと千歳産婦人科の予約は自分の都合できる日を選べますか?18時に妊婦検診は可能ですか?

セントセシリアに通おうか検討中です。

セントセシリアの予約っていうのは、自分の都合良い日選べますか?病院側から案内がある感じですかね?

それと、仕事終わりに妊婦検診に行けたらと思ってるんですか、18時くらいでも検診はできますか?

いっぱい質問してすみませんがよろしくお願いします😭

千歳産婦人科の情報も合わせて欲しいです🙇‍♀️

コメント

たん

セントセシリアで産みました!
自分で都合いい日、時間選べるけど大体エコーとか諸々の検査を日中にやるので会社抜けて行ってました!

1番初めの検診は仕事終わりでもいいかと思いますが、定期的な検査は少なくとも18:00には病院に入れるようにした方いいかな〜?と思います。

検査とか説明、また入院してる人の検診、緊急のお産とかあるので、空いてても1~1時間半は待ちます。

• ツリー

ツリー

ありがとうございます!
    エコー日中って決まってるんですね!

• 5月6日
🧸

現在、千歳に通ってます👶

夕方には行ったこと
ないですが、千歳は
予約制じゃないので
好きな時間に行けますよ。
ただ、結構待つ時もあります😅

けど、先生も助産師さんも
優しいしステキな産院だな〜って思ってます🌷

現在、立会い出産と面会は大丈夫みたいですよ!

• ツリー

ツリー

ありがとうございます!
    予約制じゃないと休み調整しやすいんでいいですね!

混み合ってる時多いですか?

• 5月6日
  • 🧸

🧸

ちなみに木曜と土曜は
    午前の診察です😌

わたしは、子供の
    面倒見てもらう関係で
    8時半頃に行って待ってますが
    結構早い時間から皆さん
    いらしてます💦

診察が終わる9時半頃は
    待合室結構パンパンですね💦

友人は午後のほうが
    空いてるよ〜と言ってました💡

• 5月6日
  • ツリー

ツリー

そうなんですね!やっぱり早いと混み合うんですね!

参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月6日
ほわいと

私も千歳に通ってます☺️
午前中混んでいる時は結構待ちますが、先生とスタッフの方が優しいので、現在3人目妊娠中ですがこれまで3人とも千歳です😊

午後の診察は午後2時〜6時までなので、6時前(5:30とか遅くても5:45くらい?)までに入れば診てもらえるのではないでしょうか?
夕方行ったことはあまりないですが、午前よりはだいぶ空いていたイメージです!もちろん、日によるとは思いますが💡

エコー丁寧なので毎回検診が楽しみですし、先生優しいのでどんなことを聞いても答えてくれて、安心してお願いしています😊

• ツリー

ツリー

皆さん優しいとなると、入院中も安心して過ごせますね😄

エコーは、毎回ですか?

• 5月7日
  • ほわいと

ほわいと

エコーは母子手帳もらって妊婦検診始まると毎回ですね!
    3D、4Dも別料金もかからず結構何回もやってもらえました😊(別料金かかったり、そんなに回数やってもらえない産院もあるみたいです)
    3D、4Dの回数は人によるのかもしれないですが、うちは赤ちゃんの顔がよく見えてる時が多かったので、よく見えてる時に主にやってくれるのかな?って思ってました!

どこが頭で、背骨で、手で、足で…と丁寧に説明しながら診てくれるので、毎回検診が楽しみですし、エコー映像はDVDにしてくれます😊

あと私がたまたまなのかわかりませんが、性別が分かる時期が毎回早く、他の産院に通っていたという人からは「もうわかったの?!」とびっくりされたことが何度かあって、千歳の先生エコー上手なのかな??と思ってました!

• 5月7日
  • ツリー

ツリー

ご丁寧にありがとうございます!
    毎回エコーだと嬉しいですね😃検診ってエコーが楽しみなので丁寧にしてくれて上手なのは、とても魅力的ですね!

• 5月7日
  • ほわいと

ほわいと

エコー丁寧だと思うし、赤ちゃんの表情とか仕草見て話しかけてくれるので、先生赤ちゃん好きなんだなぁっていうのが伝わってきてほっこりします😊

建物古いのだけ気になる人は気になるかもしれないですが、病室や分娩室も清潔にしてありますし、家庭的な感じで、私は個人的にはおすすめな産院です😊

• 5月7日
  • ツリー

ツリー

赤ちゃんに話しかけてくれるの嬉しいですね😆

もしわかれば教えて欲しいんですが、今は出産後の面会って制限はありますか?

• 5月11日
  • ほわいと

ほわいと

今は制限あって、入院中は夫か親のうち1人だけなら立ち会いと面会出来るようです💡
    立ち会いや最初の面会を旦那さんがするなら、退院まで旦那さんのみ面会に来れるという感じですね!
    今後コロナの状況で変わると言われましたが、今のところはそのようです!

普段の通院も、家族の付き添いは基本的には不可になっています💨

• 5月11日
  • ツリー

ツリー

そうなんですね!今は中々寂しい入院生活になりそうですね!色々とありがとうございました😊
    3人目のご出産頑張ってください❤️

• 5月11日