※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

男の子が外で遊ぶのが好きで家の中では癇癪が起こる。家での遊び方を相談。お絵描きや粘土は興味なし。YouTubeは好き。家で楽しく遊ぶ方法を教えて欲しい。

2歳の男の子なんですが外で遊ぶことが好きで家の中に居てもつまらない様で癇癪が凄いです😂
平日は保育園に行っていますが、休みの日は午前と午後1時間ずつ散歩に連れて行きます😊
公園もすぐに飽きてしまって、家の周りを散歩するだけでもそっちの方がいいみたいです💦
下の子も家にいるとグズグズなので散歩に行くのは私も気分転換できるし苦痛ではないのですがもう少し家の中でも過ごす時も楽しく過ごせる方法がないかな?と思うのですが皆さんどういう遊びをされてますか?💦

お絵描きや粘土、おもちゃなどはあまり興味がなく長くは持ちません😢
YouTubeは好きですがもっと家の中でも楽しく遊ばせてやりたいと思っています💦
何かいい物や遊び方はないでしょうか?皆さんの知恵を貸してください😭

コメント

ママリ

ボールプールのボールを100均等で売ってるランドリーボックスにポイポイ投げて入れる遊び、自宅のビデオカメラをHDMIでテレビに繋げてアンパンマンの音楽をかけて自分の姿を観ながらダンス、はいかがでしょうか?☺️💓

娘は、出不精なのですが、結構お家でこれで時間経ちました😂笑

ドウェインジョンソン

うちの子もあっち!あっち!て玄関の方に行ってまじでうるさいです😂
晴れの日はそとで遊ぶようにしてますが
雨の日とかは
家の中で折り紙で作った風船をいっぱい作って潰す遊びが息子の中で流行ってます笑
あとは
・布団をリビングに持ってきてソファからダイブ
・床にマスキングテープ貼って剥がしてーーーーーいけーーー!って言って剥がす遊び
・トーマスの曲を流して家中変な歩き方で歩く遊び
・お風呂場でシャボン玉
・リズム体操(バスに乗って揺られてるゴーゴー!等)
・洗い物ごっこ
・カラオケ大会
とかしてます😂
ふざけ倒してます😂