※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去の自分を振り返って後悔することがあり、気持ちが沈む時が月に1、2回あります。そのような気持ちを変える方法や、過去を消して今を生きたいと思っています。

過去の自分が嫌になる時があります。
なんであんなことしたんだろうとか後悔して
気持ちがとても沈むことが月に1.2回あります🥺

こういう気持ちになった時どうやって
気分変えたらいいでしょう😢
過去なんて振り返らずに今を生きたいです😢

過去を消したくて忘れたい😢

コメント

はじめてのママリ

私もなぜ過去にあんな男と付き合ったんだろう
なんであのときカバン全開で電車で居眠りしたんだろう(財布を盗まれる)などなど、たくさんありますが、過去があって今があります。
忘れたいですけど、あの出来事がなければ娘は生まれてこなかったのかも?と思うと許せてきます(笑)

過去のこと忘れないでとは思いませんが、必要なことだったと思います!!!
気軽にいきましょう🤣

ゆう

わかりますー。
ほんとどうでもいいちっさいことでも気になってしまってひどいときは眠れないことも。。
『まぁいっか!』と唱えて寝るようにしています😅

私も人には言えない過去を背負って生きています。
けど、消す事はできないし、生きるしかないので、プラスに考えて生きています。
私の唯一いいところは、
人に対して偏見は少ないかと思います😊
(あまりにも私が悪だったので 笑)

マイマイ

わかりますよー!
きっと少なからず皆さんあると思います。完璧な素敵な事しか起こらなかった人生なんてないと思いますし。

なんであんな事したんだろーとか、何であんな人と身体の関係持ったんだろうとか。
あんな事して、恥ずかしいくらい調子に乗ってたなとか、色々あります。
勿論ここでも誰にも言えないような事もあります。

子供産まれてから尚更思い出して後悔。

考えたくなくても、勝手に湧いてくるから難しいですよね。

本当にお気持ちよくわかります