※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち
子育て・グッズ

おんぶ紐で赤ちゃんが泣く場合、慣れる可能性もありますが、昔ながらのおんぶ紐を試すことも検討しています。赤ちゃんの居心地や使いやすさが違うかもしれません。

おんぶ紐使用している方に質問です💦

1人目はずっと抱っこで育てたのでおんぶをした事がありません。2人目がハイハイするようになり目が離せなくなってきたのでおんぶしながら家事が出来たらなぁと思っています。

おんぶもできるエルゴを持っているので、試しにおんぶしてみたら、おんぶが嫌いなのか泣いてグズグズしてしまいました。
次の日また試してみると、やはり泣いてしまいました。

エルゴやビョルンなどおんぶもできる抱っこ紐ではなく、昔ながらのおんぶ紐のほうがおんぶしやすい、赤ちゃんが背中で居心地が良いなど、あるのでしょうか?

それともエルゴでおんぶを慣らしていけば、いずれ慣れてくれますか?

昔ながらのおんぶ紐はお値段もお手頃の物が多く購入を考えていますが、せっかく購入したのに泣いちゃって使い物にならないのも勿体無いなぁ、と考え中です💦

コメント

みーちゃん

エルゴで慣れてくれるし、泣かせていたら寝ると思いますよ😊

  • はなち

    はなち


    エルゴでしばらく慣らしてみます😊!

    • 5月6日
meeeeeママ

息子は昔ながらのおんぶ紐は不安定になる感じが嫌なのか泣いてしまいます😭でもベビービョルンは嫌がらず背負われてくれてます😌
次女は昔ながらのでも嫌がらなかったのでその子にもよるかもしれません!

機嫌のいい時を見計らって、まずは慣れさせてもいいかもしれませんね♪

  • はなち

    はなち


    ベビービョルンのONE kai持っているのですが、おんぶが12ヶ月~で💦

    その子その子によりますよね💦

    機嫌の良い時に慣れさせていこうと思います☺️

    • 5月6日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    ネットで見かけたのですが、ベビービョルンはスウェーデン基準で12ヶ月からになっているけど、問い合わせたら首座りからokとのことです😌
    (もちろんネットのことなので、自分で問い合わせが1番だと思いますが)
    個人的にはエルゴが1番楽なのですが、息子が股関節が硬く開きにくいのでビョルンにしてます😌

    • 5月6日
  • はなち

    はなち

    そうなんですね✨
    私も調べてみます☺️
    情報ありがとうございます!!

    • 5月7日
ままり

3人ともエルゴでおんぶです😀
続けてればすぐに慣れると思いますよ✨
昔ながらのおんぶ紐は肩が痛くなって長時間つけていられないと思って、購入してません💦

  • はなち

    はなち


    昔のおんぶ紐、たしかに方が痛くなりそうですよね💦
    エルゴでおんぶの際は、落下防止の紐?付けなくても赤ちゃん落ちてしまったりしないでしょうか??

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    うちは古いタイプのエルゴなので落下防止ベルトすらついていないですが、赤ちゃんが落ちたことはないです!

    • 5月6日
  • はなち

    はなち

    ありがとうございます☺️
    私もエルゴで慣れさせていこうと思います✨

    • 5月7日