※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20代前半の女性が圧迫骨折し、入院は避けて通院中。コルセットの使用感についての情報を求めています。

20代前半で背骨の12番目?を圧迫骨折しました。
子供も生後7ヵ月でコロナもあり収入も減っているので私が入院となって旦那に休んでもらうとなると世帯収入がゼロになるので通院という形で帰ってきました。
少し痛いけど陣痛より全然マシで、歩けるし、階段も上れるし、寝起きもトイレも1人でできるので入院しなくて良かった。
そこで質問ですが、圧迫骨折された方でコルセットをオーダーメイドで作った方の使い心地、もし医者からコルセットを薦められたが作らなかったという方いましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

硬性コルセットのことですか?
それなら、入院中に作りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番目の腰椎で破裂骨折です。

    • 5月6日
ささの

脊椎整形外科で看護師をしています☺️
圧迫と破裂骨折は違いますが、破裂骨折ですか?それで手術もせずご自宅で、となると硬性コルセットは絶対にあった方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧迫骨折でレントゲンでは分からないくらい少しの骨折です。

    • 5月6日
いろ

コルセット、作りました!
私は娘が生後2ヶ月の時に第1腰椎を骨折しました。
中腰になったり抱っこを長くしてると痛むことがあるので胸まであるコルセットを自分の型を取って作りました!してると少し楽で、今でもちょっと痛いなぁって時は使ったりしています☺️
お大事になさってくださいね!!

snowbell

2人目出産して産後4ヶ月で腰と背中が激痛で圧迫骨折してコルセット作ってる途中で状態が悪化して入院しました。
ちなみに、1人目の時も2人目と同じような痛さがありながら整形外科へ行っても骨折が軽度だったのか気づかれずにコルセットを作ることもなく子供が1歳の時には痛みもなくなり仕事復帰してました。(2人目の時に何年も前に潰れた背骨があるね、と言われて1人目の時にも圧迫骨折してたのか…とわかりました。)
軽度なら作らなくても大丈夫かもしれませんが、もしもの事を考えたらお医者さんの意見は聞いておいた方が良いように思います。
お体大事にしてください😌