※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

寝返り防止クッションが効果なくなり、夜中に寝返りをして泣いて起きるようになった8ヶ月の赤ちゃん。断乳時の心配や職場復帰後の夜泣きに困っています。対策はありますか?

生後8ヶ月、寝返り防止クッションが効果無くなってきてしまいました🥺

小さい時から夜通し寝る子でしたがここ数日夜中に寝返りをして泣いて起きてしまうようになっちゃいました😣
寝返り防止クッションを使っていますが、それを乗り越えて寝返りしちゃってます😅

起きたらとりあえず授乳して寝かせていますがこのままだと断乳の時に困るなぁと焦っています😱
また、職場復帰したので夜泣きがあると辛いです…
何か対策はありますか😭?

コメント

ママリ

最初は寝返りで泣きましたが、今は慣れてうつ伏せのまま寝てます😭
最初は大変ですが、慣れさせちゃった方が後々楽じゃないですかね🥺

• なーぽん

なーぽん

やっぱりそうですよね😣
    その時ってうつ伏せで起きても起こさずに、そのままトントンさせて寝かせてましたか??

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

うつ伏せで寝ぼけたように泣き続けたので、仰向けに直してうちは子守唄が寝かしつけに使用してるので子守唄歌ってました。
    それでもダメなら抱っこはめんどくさいので、おしゃぶりでした😂
    本人、寝ぼけてるのでおしゃぶりも昼間は使わずに夜中のみでしたね😇

• 5月6日
  • なーぽん

なーぽん

おしゃぶり最近使ってなくて、自分で指吸いしてます🥺
    抱っこや授乳以外での寝かしつけ方法模索してみます❤

• 5月7日