※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

目やにがひどく、小児科に電話で相談したいが、迷惑になるか心配。受診すべきかどうか教えてほしい。

◯◯なのだが受診した方がいいか、というのを小児科に電話で聞くのって迷惑になりますか?

逆さまつげで涙がすごく、そのせいで目やにもすごく出るのが気になるのですが見てもらったほうがいいのかほっといてもいいのか…

コメント

ママちゃん

眼科横の調剤薬局で働いています。
赤ちゃんの逆まつげで眼科に行かれる方いますよ。
目やにが出ているなら1度眼科を受診した方がいいと思います☺️
先生によって目薬を使うか使わないか意見が分かれると思いますが、1度行ってみたら安心できると思います。

目の症状、特に目やにが出ている時は小児科では何も出来ないので眼科へ行かれた方がいいです😌

みんてぃ

目のことは眼科ですね。
小児科に比べれば風邪もらってくる確率も低いですし、私ならさくっと受信しちゃいます。

まぬーる

迷惑ではないです。が、月齢も低いのと、予防接種前なのであれば小児科かな?

眼科にも聞いてみてください。

3-613&7-113

直接見てないので何とも言えない・気になるのなら受診を、と言われたことあります。言われて「不安だから相談の電話してるのに…」とは思いましたが、「確かにそうだよね」とも思いました。

h1r065

目は小児科でなく眼科に最初からおすすめしますよ

はじめてのママリ🔰

逆さは眼科です。年齢とともによくなることもあるし、手術することもあるそうです。
眼科のほうが寝たまま専用の機械でみてもらえますよ。
一ヶ月のときにいきました