※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
住まい

お布団のマットレスについて今は6ヶ月の息子っちとベッドで寝ているので…

お布団のマットレスについて

今は6ヶ月の息子っちとベッドで寝ているのですが、そろそろ床に布団を敷いて寝ようかと検討しています。

いまいちわからないのですが、敷布団用のマットレスってあるじゃないですか…マットレス+敷布団+敷パットで寝るのですか?
マットレスに直で敷パットは変ですか?

●厚めのマットレスなら直で敷パットも有り
●薄めのマットレスならプラス敷布団がオススメ 

こんなとらえ方であってますか??

引っ越し先の賃貸が収納が多くないのでかさばる物をあまり置きたくないので💧

コメント

deleted user

私は薄めのマットレスに直で敷パットですよ!
マットレス+防水シーツ+敷パットです!

  • なお

    なお

    やっぱりマットレス+敷パットだけでも有りなんですね💡

    • 5月5日
⑅みにぃ⑅

うちはベッドから敷布団にして
ベッドの時はベッドマットレスの上にトゥルースリーパー敷いてたので

布団にしてからはあまり
重ねたくなかったのでニトリで
マットレスのいらない敷布団(三つ折タイプ)のダブルに変更して

スノコ(折りたたみ可能)敷いて
マットレスのいらない布団
トゥルースリーパー
敷いて寝てます!!

3つ折りタイプじゃないやつも売ってましたよ!!

  • なお

    なお


    え お名前にリボンのマークが入ってる🎀可愛いですね😙
    みにぃさんもトゥルースリーパーはあるけど、マットレスだけなんですね!
    すのこもいります…よね💧起きたくない💧笑

    • 5月6日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    ありがとうございます😌✨
    *⑅୨୧ リボンって打つと色んな
    種類のリボン出てきます(*˙˘˙*)

    直でマットレスのいらない敷布団で
    寝たことありませんが😭😭

    2枚重ねで寝る分には
    問題なく使えてますよ♪

    子どもが落ちても心配ないですし😌

    • 5月6日
  • なお

    なお

    リボンの出し方ぐぐっちゃいました 笑 ྀི←

    とりあえず、少し厚めのマットレスを買って、敷パットで寝ようと思います🙂さらに敷布団も必要なのかと悩んでいたのでスッキリしました✨

    • 5月6日