※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

5月半ばに旦那の祖父母の七回忌と三回忌があります。写真のワンピースを…

5月半ばに旦那の祖父母の七回忌と三回忌があります。
写真のワンピースを着ていく予定ですが
ストッキングはやっぱり黒ですか?
足元はパンプスの方がいいですか?

コメント

初めてのママリ

法事は基本的に黒ですね。
エナメルやてかりのでない黒のヒールが無難かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月6日
.。❁*

画像がサンダルだからかもしれませんが、このワンピースはカジュアルすぎる気がします…😭💦
義家族からOK出ているのでしたらすみません、スルーしてください🙇‍♀💦

ストッキングは黒で、靴も黒パンプスが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法事って考えるとカジュアルですよね😓
    この前画像の様な黒のtシャツワンピを着ていたらこれでいいじゃん!って言われたので流石にtシャツはなぁと思ってこれを買ったんですけど、やめといたほうがいいですかね?💦

• 5月6日
  • .。❁*

.。❁*

一応、冠婚葬祭ですからね…😣💦

私だったら喪服を着ていきますが、身内のご法事ですので、義両親をはじめとしたご親族が大丈夫なら良いと思います😊

もし喪服をお持ちでないなら、身内ではない方にご不幸があったときにもこの服で参列されるのはまずいと思いますし、今後のためにもこの機会に喪服を用意されるか、法事でしたら日程もわかっているのでレンタルしたりすることもおすすめします😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんこの服でお葬式など行くことはありません😂
    喪服が産後太りでキツくなってしまったためでした😓
    喪服が1番なのは承知してます💦

• 5月6日
  • .。❁*

.。❁*

失礼しました🙇‍♀💦

喪服がスタンダードだとご存知で、体型が変わられて今回のご法事のために何かしら購入したりお金をかけることになるのなら、喪服を買い換えるかレンタルするのが無難かなと私は思いました💦

が、身内でしたらやはりご遺族の意向次第だと思いますので義母さんに相談されてみてはいかがでしょうか?😊大丈夫!と言って貰えれば問題ないですし☺️

• 5月7日