※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お出かけ

結婚式をされた方、また予定されてる方費用はどれぐらいでしたか?🥺60名…

結婚式をされた方、また予定されてる方
費用はどれぐらいでしたか?🥺

60名招待の見積もりの段階で350万でした。
(ドレス等、留袖モーニングは確定しました)

これからまだまだ決めていくことがあるので
ここからもっと上がるのかと思うと
怖くなってきました😂😂

実際、招待するのは50人前後になりそうなんですが
60人招待で350万超えは客観的に高いですか?🥺

ピンキリだとは思いますが相場が知りたいです😭

コメント

deleted user

90人で、やりたいこと詰め放題で460万でした!

  • s

    s

    ちなみに費用下げる為に
    何かDIYとかされましたか?😣

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    席次表は自分で作って印刷は外注しました!

    動画や招待状などは式場です。
    ドレスとタキシードは妥協せず着たいものを着て、料理のランクも真ん中のコースにしました!

    • 5月6日
はじめてのママり🔰

40人招待でそんなもんでした。
なので特別高いとは思わないです。

  • s

    s

    特別高くないとの事で
    安心しました😂✨

    • 5月5日
deleted user

80人程呼んで300万ちょいでした!

  • s

    s

    費用下げる為に
    何かDIYされましたか?😣

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中にしたため期間が短く
    何もしてないです😅
    産後に式挙げればよかったと
    後悔してます😣

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

え、高いと思います!わたしは都内の高いと言われている大手であげましたが、120名招待の400いきませんでしたよー✨🙄

  • s

    s

    120名で400は安いですね😳
    なにかDIYなどされましたか?

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼDIYです!席次表からプロフィール表、料理表、エンドロール以外のムービー全て手作りしました☺️✨

    • 5月5日
はりねずみ

70名招待して500万でした。
350なら高すぎとは感じないです。

  • s

    s

    高すぎではないとの事で
    安心しました😂

    • 5月5日
ママリ

70人で400万ほど、手出し200万位だったと思います😂
でも…やりたいこと全部やったので全く後悔ないです💕

 (・‘‘(●)sng

70名で400万ちょっとでした!

aya🌷

50名ほどで300万くらいでした!
私のところは持ち込み料とかがかからなかった所なのでペーパーアイテムやオープニングムービーは安い所でやりましたよ!

ママリ🐤

私は50人くらいで最初の見積もりが100万でしたが、最終的に200万くらいでした。
ブーケは1つ、キャンドルサービスのキャンドルに付ける花は自前のリボン、エンドロールなしなどコスト下げられるところは下げました。
会場があまり高くないホテルでした。あと招待客うち10人が子どもでした。

ゆり

ゲスト40人で260万でした。
色んな物コミコミでの金額です。
最初の見積もりは最低限の内容の場合が多いので+100万ぐらいは覚悟しておいた方がいいですよ。
費用抑える方法は色々ありますがお金かける部分とそうでない部分をしっかり決める事が大事かなと思います。

いくちゃん

約60名で約300万でした。
ちなみに当日は赤口だったと思います。
千葉県のゲストハウス型です。

会場によってだいぶ違うので、一概に高いかどうかは言い切れないと思います。きっとどこでも抑える方法はあると思いますが、それを抑えてやりたいかどうかです。

ドレスは高くても着たいものを選びましたが、プロフィール紹介の映像は主人が作成しました。また単純に好みの問題でしたが、席次表などはネットを利用しました。