※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福山市神辺町のいわた耳鼻咽喉科は初診予約不可。おひさまはweb予約取れずでも17時半までに受付可能。山根はweb予約不可時、直接受付可能。

福山市神辺町のいわた耳鼻咽喉科に行ってみたいのですが(1歳4ヶ月の子供の鼻水がなかなか良くならず)
初診は予約はできないのでしょうか?

あと、今おひさまと山根に行ってますが、おひさまはweb予約取れなかったら17時半までに受付したら診てくれるのでしょうか。
取れないときはいつも電話して、
保留にされ、誰かと相談?して、
待ってもいいなら来てくださいって感じです。。
(少々迷惑そうで、私も気にしいなので気になっちゃいます)山根ができてからはweb予約取れなかったらそちらに行ってます。

こないだおひさまで待ってたら、webで取れなかったから来ましたって人にはスルーでした。
予約取れなくても直接行っていいなら私も今度からそうしようかなと思うのですが誰かご存知でしょうか。気に入ってる小児科で、かかりつけ登録もしてるのでなるべく診て貰いたいなぁって思って😅

コメント

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

我が家は産まれた時から
かかりつけ医を2人とも
おひさまにしてます( * ॑꒳ ॑* )

鼻水などの時だけは
いわたへ行ってます!

初診は予約出来なかったです💦
初診ですって言って
問診票書いたりしてから
待ち時間があれば外出してきます
とだけ伝えて出てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初診はやっぱり予約できないんですね😣
    子供が待つのを耐えれず親も辛いので先に問診票だけ書きに行きたいくらいです笑
    いつも多そうなので待ち時間結構ありそうですね。。

    おひさまいいですよね♥

    • 5月5日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    待ち時間 結構あります!
    曜日にもよるんですがね( •́ ̯•̀ )
    今はコロナとかもあるので
    なかなか待ち時間を潰すのも
    難しいかもですが子供がまだ
    1,2歳で中耳炎で通ってた時は
    開放倉庫にある31へ行ったり
    グランで時間潰したりとかでした💦

    初診じゃなくなれば
    いわたもネットで予約できますよ😌

    おひさま良いですよね- ̗̀ ♡ ̖́-

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    土曜日に行こうと思っているので待ち時間怖いです笑
    でも家から10分くらいなので帰ると思います😅

    最近またコロナが増えてきて時間潰し難しいですよね😥

    • 5月6日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    待ち時間なかなかです💦
    なので私は夕方に行ってました!
    午前中はめっちゃ多くて
    時間つぶしが難しかったので😂

    福山 一気に出てきましたね😣

    • 5月7日
ぽんぽん

おひさまは当日Web予約しか
できないのが本当にしんどい
です😭😭
それに時間ではなく番号で
表示されるので何時くらいに
なるのかも定かぢゃなくて
それだけが残念です😭😭
私もおひさま通ってます😊
ここ最近になって次の予約を
とってもらえなくなって
Webで予約して下さいって
感じに変わったので困って
ます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近午後すぐに予約が終了してしまいます😣
    中途半端な番号だとなんか予定たたないですよね。。しかもすぐの距離じゃないから難しい😥ほんとそこだけ残念ですよね。

    先生から1週間後みせてって話が出ても当日予約取らないといけなくなったんですか😱ハードルが高い‼️

    • 5月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうですよね😭
    うちも近くではないから
    きついです😭😭😭

    そうなんですよー😣
    息子が毎日薬を
    飲まないといけなくて
    前まではお薬がなくなる
    頃に予約とってくれて
    いたのですが、Webで
    取るように言われて😭😭

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    行ってるときに急に番号進んだりするし😰

    定期で通ってるなら予約取らせておいて欲しいですよね‼️
    うちも熱が続いてさがらなかったときに、何曜日までにさがらなかったらまた見せといてって言われたことがあるんですが、その曜日に予約とれなかったり。。。

    時間予約が良いけどそれもかなりズレるんかもしれないですけど😣

    • 5月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それめっちゃ分かります😭

    今までは診察中に先生が
    次の予約取ってくれてたん
    ですが、先々月から急に
    取ってくれなくなり受付の
    人にWebで取るように
    言われました😭😭😭
    毎月行っているし、
    予約取れなかったら
    お薬の関係もあるので
    とても困ってます🥺

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生が取ってくれてたんですね!
    患者さんが多すぎてwebで取るようにしたんですかね...
    継続なら予約してもらえるからいいと思ってたんですが変わったなら辛いですよね😑

    • 5月7日