※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3畳のカーペット、洗濯できませんと書いてあります。買って洗ってません…

3畳のカーペット、洗濯できませんと書いてあります。
買って洗ってません。
娘が舐めるので洗ってからがいいのですがどうしたらいいでしょうか?

クリーニングは衛生面で抵抗ありませんか😭?

コメント

お風呂で洗ってます🤣

M

コインランドリーで丸洗い、乾燥してます😅
そんなに高くないもので、どうせ汚れると思って買ったので、多少傷んでも気にしていません😅そんなに傷まないので、これからも汚れる度にコインランドリー行こうと思ってます。清潔が一番ですよね❗️

はるのゆり

子供が小さいうちは洗えるカーペットしか使ってないです!

実家が洗えないものですが中性洗剤を薄めた水を含ませて硬くしぼった布で拭くだけです😣

物にもよりますがやはり洗えないと書いてるものを洗うと形が崩れたり…なんかもあるので、どうしても洗うなら洗濯タグや品質タグ?の素材の部分を見てから決めます!

クリーニングに出すことは衛生的に特に何も思いませんが、洗えないものだったら、ドライクリーニングになるでしょうから石油系の薬品使われる可能性があるので私はそちらの方が気になります💦