※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

学資保険について悩んでいます。3歳以上だと入れないところもあるので、おすすめの保険会社や返戻率について検討中。投資に不安があり、学資保険か定期預金か迷っています。

学資保険今更悩んでます😭
もう3歳だと入れないとかありますか??💦
どこがおすすめですか?☺️
ソニーが返戻率1位だったのでシミュレーションしてみたらプランが選べず近いうちにほけんの窓口とかに行ってみようかな?と思ってます。。

積み立てnisaや資産運用をやってるとよく見るので
自分なりに動画見たり勉強してみましたが全然理解ができず😭💦100%戻ってくるっていう保証はないんですか?
何となくギャンブルみたいな感覚がしてしまい、、、
こういう人は学資保険なり定期預金の方がいいんでしょうか?😢

コメント

資産運用も保険もやってますが、勉強してわからないことは無理に手を出す必要はないかなと思います🙃

ここでお伝えしてもきっと難しくて理解しにくいと思うので、ほけんの窓口とかで教えてもらったらいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね!学資保険にしようと思います☺️
    ここで質問漁っても皆積み立てNISAを勧めてたので中々情報が得られずでして💦
    近くにほけんの窓口も無くコロナも流行ってるので中々相談に行けてません😞

• 5月5日
久々に3等当たりました

保険の窓口いきましたけど、学資保険っていま利率悪いのでお勧めしてきませんよ😅
終身保険でほんとやっとちょっとプラスくらいでした。ってくらいプラスにならないものばかりでした💦
確実に貯金したい!ならいいかもしれませんが、、。
私も下の子の学資保険悩んでます。。。上の子と同じのにしようと思ったら利率が凄く下がってて😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!?
    情報ありがとうございます😭
    皆学資保険かけてないんですかね😢??
    ドル建てやらなんやら分からないことだらけです。。
    確実に貯金はしたいですができることなら増やしたいですよね。。
    そして近くに保険相談窓口がなくて、電話で相談しても理解できるのか不安です💦

• 5月5日
ママ

学資保険ソニーでするつもりでしたがメットライフ生命でしました!
メットライフは親の生命保険ドル建てを学資保険用にする感じです。
為替が悪くても最低103%(だったと思います)は保証してくれます。
ソニーは保証なかったので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!?😭
    ソニー生命?106%と載ってて1番だと思ってましたが、鵜呑みにしちゃいけないですね💦保証あるなしもあるんですね、、勉強することが多いです、、皆頭良くて凄いです、。😭

• 5月5日
  • ママ

ママ

106%でも途中で下ろしたりするとその分減るみたいです!
    メットライフも途中で下ろせますがその減った分の%くれるみたいです!

• 5月5日
  • ママ

ママ

担当の人がいい人だといっぱい教えてくれたりしますよ!

• 5月5日
青りんご🍏

3歳でも学資保険、入れると思いますよ〜。長男は次男と一緒に4歳で入ったので。

まい

二人目の妊娠が分かったので学資保険の代わりにメットライフのドル建てに入りました😊
長男の時も保険の窓口で相談して同じのに加入してます。3年経ち、また保険の窓口で相談ましたが、やはりメットライフが一番良かったです💡

積立ニーサはただの積立なので、親が死亡してもお金は積み立てた分しか残りませんが、メットライフのドル建ては死亡保証も手厚いので、万が一があっても掛け金よりも沢山のお金が残せる点も良かったです💡

ウチの場合は18歳で400万貯まる様に加入しましたが、死亡保証は約1000万です(死亡保証は親の年齢にもよります)。18歳で解約しなければ、どんどんお金が増えていきます。また200万だけ下ろして、残りの200万だけ運用するって事も出来ると言ってましたよ😊