※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

補正下着マルコでの体験について、友人からの勧誘に困り、30万円も使って後悔している女性の相談です。購入を検討する方へのアドバイスとして、自己責任で慎重に考えることを提案しています。

補正下着マルコについて。もう5年前のことですが未だにモヤモヤするのでここで吐かせてください!

先輩に「おすすめの下着屋さんに連れていきたい!」と言われて初来店。

断れずにいくつか商品購入しました。確かに効果はあったし
(つけてる間苦しいからご飯入らなくなったり、美意識が高まって姿勢気にしたり)
あまり気にしてませんでしたが、、

1ー2ヶ月通うと、「こんなに効果ある下着、友達に教えないなんて!教えなきゃ!」と言われるように。

私は「最近綺麗になったけど、何かしてるの?」と聞かれるまでこちらから友人にマルコの話をするつもりはなかったのですが、、

あまりにしつこいし、これまでの会話で仲良い友人の名前を今思うと把握されていて、、
「◯◯ちゃんは!?どう?」と向こうから提案されたりしました。

しまいには、その店舗の店員さんを「店長にさせてあげたいの!!だから一緒に応援してくれない!?」

など、どんどんおかしな方向にシフトしてきて、断るのが苦手な私ですが、嫌気がさして関係をたちました。

あの30万、、別のことに使いたかった。自業自得ですが。。

これからマルコを購入しようか検討している方、

・自分から友人にマルコの話をしない
・あくまで自分のために買う
・少しでも違和感があったらドタキャンしてもいいから逃げ出す

洗脳されやすい、流されやすい、断りにくい方はやめたほうがいいかもしれません。

モノはいいのに勿体無い😭

補正下着を手洗いすることはわかりますが、あのバカ高い専用洗剤じゃないとダメ!と言われたこともモヤモヤ案件でしたね、、

先輩とすごく仲がよかったのに、このことがあってから連絡とるのやめました。悲しい。

めちゃくちゃお金に余裕があって、女同士で褒め合いするのが好きな人にはいいかもしれませんね😂


お目汚し失礼しました💦

コメント

ママリ

私も20代のころ、先輩に誘われてマルコに行きました。
買うつもりは全くなかったのですが、試着品をただでもらえるからということで行きました。
勧誘の文句が凄いです。
「あなた、この写真みてどう思う?下着でこうなるのよ。こうなりたいでしょ。」私「いや特に。今の自分で満足です。」 「給料は割とあるでしょ。何にどれくらい使ってるの?この下着を定期的に買えるはずよ。」私「給料については個人情報なので、お教えできません。それに下着を買えるお金は持ってますが、マルコの下着を買いたいとは思わないです。」「あなた変わってるわね?」私「あなたの方がかわってますね。」‥。
そんな会話を10時間拘束されて繰り返してました。
そして、別の日に無料の下着を取りに来てくださいと。付け方を教えるからと。淡々とつけてもらい全ての勧誘文句には上のように返答してただの下着だけ持って帰りました。
下着はきつくて数分で形が皮膚に残り赤くなるので、それ以来着てないです。姿勢も悪くなる下着でした。すぐに燃えるごみに出しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すすすす凄い😂!!そのくらいハッキリ断れる方なら行っても大丈夫そうですね😂✨
    結局、独身女性相手の商売って感じですね😅
    妊娠中、授乳中は当たり前に着用できませんし💦
    それでまた体型変わって買い直しーとかなりそうです。

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    私はそういう勧誘をはっきりと断ることでスッキリするタイプで、ストレス発散なんです。
    初対面で言いたいこと言える関係だし、気をつかわなくて良いから言いたいことをストレートに言えて気持ち良いです。

    • 5月5日
らて

ギョ!マルコ…そうなんですか?驚きました!ラジオでマルコのコーナーが少しあって気になってたのですが( ´. .̫ . `)そういうので縁が切れる人いますよね…私もそうでした…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全てがそうではないと信じたいところですが…結局は向こうも商売なので💦
    それでもそういうのが好き!という方はいいかもしれません😂
    私は商品は好きでしたが、売り方とかマルコの方針自体が人としてどうかと思ったのでフェードアウトしました😇

    こんなんに縁切られるの悲しいですよね😭💔
    何かがきっかけで、またその先輩とは仲良くなりたいのですが難しいです😭

    • 5月5日
みぽん

私も友達がマルコに勤めてて、なんだかんだ色々買ってしまいました〜
でも、全身アレで固めてるのもしんどいし、手洗いとか、専用の洗剤とか、マッサージクリームとか、次から次へと…
マメじゃない私には続かなくて辞めました。
友達には正直に辞めたい理由を話しました。
その子はわかってくれる子だったので、そのまま友達は続けてますが
なんだか洗脳みたいのもあって怖かったですよ。
とても良いものなのはわかるけど、私には色々合わなかったですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!全てに共感です😅
    マッサージクリーム懐かしい。笑
    素敵なご友人で良かったです😊✨
    そうやってこちらに合わせてくださる方もいらっしゃるし、商品も合うものは合うのになんだか勿体ないなぁと思いました💦

    ほんと洗脳ですよね😅1年くらいでマルコと縁を切られてよかった!と思うようにします😙💓

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

20年ぐらい前に、洗脳されやすいタイプの友達から誘われて、一度だけ行ったのを思い出しました😓
一旦24万円ぐらいのを契約しましたが、、、怖くなり、クーリングオフしました。店員さんに会いたくもなかったし話もしたくなかったので、ハガキで出しました(笑)
特に嫌味とか言われず、無事にキャンセルでき、あの時の行動は間違っていなかったと今でも思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、私もクーリングオフ経験者です😅
    カード作るの勧められて、帰宅して家族に止められました😂
    間違ってなかったですよね✨24万あれば子供のために沢山使える…!

    • 5月5日