※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおみー
子育て・グッズ

包丁 ac 、病院で止血処置を受け、旦那がコロナ感染。2週間の療養で1人で育児。支援策を相談。

昨日の夜、親指を5mm位包丁で削ぎ落としてしまいました。
病院に行き圧迫してましたが1時間くらい経っても血が止まらず、
結局麻酔を打ち、焼いて止血しました。
菌が入る可能性があるから絶対に濡らしたりしないでくれと言われました。
そんな中その日朝から、ちょっと具合悪いかもと言っていた旦那が
39度の熱を出し、今日病院に行ったらコロナに感染してました。
対策を徹底していたのに、どこで感染したのかわかりません。
旦那もとても辛そうにしていて明日からホテルで療養です。

そんな私たちには生後7ヶ月の娘がいます。
明日から旦那はいないので、今日から2人っきりです。
しかし、水が触れない私は洗い物もできず、お風呂にも入れることができません。
東京に住んでるのですが、お互いの実家は遠く、頼ることができません。

なんとか乗り切るしかないのは分かっていますが、2週間も・・・

どうすればいいんでしょう?
なにかいい案がありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水を使う時はゴム手袋ですかね!
食器は紙皿、紙コップ、割り箸で使い捨てだと楽かもしれないです!

• まおみー

まおみー

たしかに🤔
    使い捨ていいですね!

包帯が分厚くてゴム手袋入らないんです😂
    ビニールの手袋3枚くらい重ねれば大丈夫ですかね?

• 5月5日
♡♡

私がケガをして水禁止のとき、防護しまくって育児してました(^^)

ゴム手袋とかありますか??
なければ、使い捨て手袋とガムテープや養生テープなど。
指先なら手首までを保護しておけばなんとか乗りきれると思います!
あとは洗い物はせず、紙皿などで代用、なければラップやアルミホイルをお皿に敷いて、洗い物が出ないようにしたら大丈夫です!

• まおみー

まおみー

お皿にラップ敷くのは考えつかなかったです!
    それやります!ありがとうございます!😃

ゴム手袋だと包帯が分厚くて入らないんです😂
    使い捨ての切れやすいビニール手袋ならギリ入ったんですけど・・・

• 5月5日
  • ♡♡

♡♡

そしたら、ビニール手袋して、入りきらない手袋の境目をラップでガチガチに保護して、さらにテープで保護するといいかもです❗

• 5月5日
.。❁*

まずはまおみーさんも旦那さんもお大事に……😭💦

手はいつまで濡らしてはいけないのでしょうか?

料理はしなくて済むように、ご自身のものはデリバリー頼んだり、レトルトとか冷凍食品とか。
食器は使い捨てできるもので。

娘さんの離乳食も、作るのが難しそうでしたらBFを。

お風呂は沐浴にして、腕にタオルを巻きつけてガード+ゴム手袋ですかね💦

まおみーさんと娘さんは感染してなさそうですか?😣

• まおみー

まおみー

ありがとうございます!
    明日娘と一緒にPCR受けてきます。

手もの方も明日病院に行くので、その時にわかる状態で・・・
    もしかしたら濡らしていいかもしれないし、当分ダメかも知れません。

木浴槽を処分してしまいないんですけど、
    なにか代用できますかね?🤔

• 5月5日

こんにちは、その後旦那さんもまおみーさんも大丈夫ですか?
私も2週間前に指を切って(えぐって)縫いました。昨日抜糸して、やっと何してもいいよと言われましたが使うと痛いです😂濡れてもいいと言われたのは1週間と少し経ってからでした。
旦那は仕事柄ほとんど帰って来れないので大変でした😫

食事は、コンビニやスーパーのお弁当と冷食チンで乗り切りました。災害用に紙皿やラップ・割り箸を置いてるので、それを使いました。ゴミの量やばかったです🤣
使わないよう安静にしてないと治らないと言われ、掃除も軽く掃除機するだけでした。
お風呂に入る時は手袋🧤して、手首を輪ゴムで止めて水が入らないようにして、2日に1回シャワーしました。毎日入れる余裕がなかったので…
髪洗うのは大変なので、寝てる時にサッとシャワー浴びに行く感じですかね💦

さなちん

わー😭まおみーさんも旦那様もお大事にされてください💦
私も手を怪我して水禁止の時は、包帯ぐるぐるで手袋入らず💦

ビニール袋に手を入れて手首よりちょい上で縛って、水入らないようにして皿洗いしてました!

お風呂は、赤ちゃんと自分別で入ってました!

先に赤ちゃんを片手で!どうにか洗って湯船浸からせて、上がって拭いて服着せて部屋であそばせて、機嫌いいときに
サッと自分が入ります!

アカチャンお風呂いれるときも、自分か入るときも
片手で洗うけど、怪我した方はビニール 袋つけてます!

ご飯はだいたいコープの冷凍かスーパーのお惣菜です!

エコバッグもてないのでリュックにつめてました!時間かかっても大丈夫です!