※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後1週間で婦人科を受診し、妊娠の可能性を確認したいと相談。次の排卵で人工授精予定で、子宮卵管造影の予約を取ることに不安を感じている。

質問です。排卵があった日から1週間経った今日婦人科を訪れきちんと排卵されているか確認しに行き、
排卵されてるね〜と先生に言われましたのですが、

排卵から1週間後に超音波で子宮内をみて、妊娠の可能性 というのは分かるのでしょうか?
まだ分からないのが普通なのでしょうか?
自分では勝手に、妊娠の可能性ありますねって言われるのかと思ってしまっていたので気になりました😿

また次の排卵の時に人工授精の予定です。
今回はタイミングで妊活しました。
そのため来週の生理予定日までハラハラしているのですが、先生に
子宮卵管造影の予約を取ってください
と言われました。生理が始まった最初の方にに予約するのですが、
ということは、確実に生理が来るってことなのかな?
エコーで見る限り今回は妊娠してないんだな、
っと思ったので、
質問させて頂きました。
語彙力がなくて申し訳ないですが、わかる方いましたら教えていただきたいです😿

コメント

しょうちゃん

排卵から一週間後だと妊娠していたとしても恐らくまだ胎嚢などは見えないので,分からないのが普通だと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    ただ、旦那の精子の運動率が悪く、昨日精液検査をして今日検査結果を聞いたのですが、前回の数値よりもかなり悪くなっていて、自然妊娠が厳しいと言われました。なのでこんな言い方は良くないかもしれないですが、正直少し諦めてしまっています😞 きっとまたリセットしてしまうんだろうなぁと😞
    先生も諦めてたのかな?と思ってしまいました😞

• 5月5日
ぽち

ないですね😅
着床するかしないかの時期なので。
今後、妊娠していたら子宮内膜が非妊娠時より分厚くなるので可能性ありますねと言われるかもですが。
排卵1週間では可能性は0ではないことしか判らないかと💦

卵管造影も次の受診も基本的に妊娠の可能性とかは無視で生理が始まったら〜と言われます。
なので生理が来るこないがわかっての医師の言葉ではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!!少し希望がもてました(涙)
    1人でショックを受けていましたので、、、旦那も精子の運動率が悪く、私も多嚢胞なので、正直無理なのかなぁと諦めてしまっていました😞

• 5月5日
  • ぽち

ぽち

うちも私が多嚢胞で夫は乏精子症ですができる時はできました🙆‍♀️
    いろんな産婦人科に行きましたがどの病院も排卵1週間では妊娠の可能性なんて指摘されません。
    何周期も通った病院で生理前の子宮内膜の厚さの傾向を把握している病院なら排卵から2週間頃には検査薬で反応して、子宮内膜の厚さから胎嚢はまだ確認できないから確定ではないけど妊娠の可能性を指摘されるくらいでした。

なのでまだまだ可能性はありますよ!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにぽちさんは自然妊娠でしたか??😿
    やはりそうですよね、、、
    まだ諦めずに頑張ります!😭
    同じ境遇の方がいらっしゃるだけで心強いです(涙)

• 5月5日
  • ぽち

ぽち

なにを持って自然妊娠と言うか基準が難しいですが自然妊娠でした!
    自然妊娠は無理と言われていましたが💦
    それでも妊娠経験は5回です🤭✨
    タイミング法です!
    私の体質に問題があり出産はまだ1度だけですが😅

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠するまでどのくらいかかりましたか?😣
    お辛い経験をされたのですね😿私も1度流産を経験しています。
    子供を授かるとはほんとに奇跡なんだと思いました。
    私も元気な赤ちゃんを授かれるように、まだまだ不安はありますが頑張りたいと思います😿

• 5月5日
  • ぽち

ぽち

1周期だったり、2年だったり…
    最長で2年くらいですかね🤔

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

質問の答えでなくすみません🙇🏻‍♀️
私も先週の金曜日あたりおそらく排卵で明日確認に行きます!
他の方への回答読ませていただきましたが、私も多嚢胞気味、うちの主人も精液検査の結果運動率、濃度共に基準の半分以下で自然妊娠は難しいかもと言われているところです😔
今回はステップアップせずタイミング法ですが多分無理だろうなあと諦め気味です。。
同じような方がいらっしゃったのでコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️
お互い授かりたいですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お互いに問題が見つかってしまうとやっぱりどうしてもマイナス思考になってしまいますね😣 毎回毎回リセットする度に絶望しますよね😣
    けど、人工授精だとか遥かに可能性は大きいと言われたので、お金はかかりますが、人工授精にステップアップしてもいいのかなぁと考えているところです😿

• 5月5日