※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナが心配だからとお食い初めに来なかった義両親。批判の多い内容か…

コロナが心配だからとお食い初めに来なかった義両親。批判の多い内容かと思いますが、吐き出したくて…。勝手を言ってすみませんが批判はご遠慮下さい😖

コロナの影響でお披露目やお宮参りなど簡素にすませただけの娘。お食い初めはちょうどゴールデンウィークだし、食事をしようという話になっていました。

私の方は母他界で父はすぐ近くに住んでいます。
義実家は同じ市内に住んでいます。

こちらは感染者の少ない県で家族以外との会食は4人までにしましょうという喚起をされています。

お食い初め、夫婦と私の父と義両親で5名になるからという理由で来ないと言われました。そちらのお父さんだけ呼んでしたら良いとも。もちろんそんな訳にはいかないし、夫婦のみでしました。個室で予防の徹底した料亭で行いました。このご時世、これは仕方のないことで納得できます。その後、変異種の拡大もあり結果的に良かったと思っています。

そして、自宅で記念の写真を撮る飾り付けをし、家族写真を撮ってもらうために私の父を呼びました。お食い初めに呼べなかったし、せっかくなので記念のケーキを一緒に食べようとなり、一応義実家にも声をかけました。やはり心配だから来ないとのこと。これも別に良いんです。

感染が心配だから料亭での会食は行かない、自宅でのちょっとしたお祝いも行かない、孫のために徹底してくれて感謝でした。

なのに、夫がGW最終日に義実家に行くと言い出しました。孫の一生に一度のお祝いごとで自宅に招くことも感染を心配して来なかった義両親。普通に断られるだろうと思ってました。しかし、そこは断られず、しかも他の親戚も来ていました…。お昼も8人ぐらいで食べました。
あれだけ心配だから…と大切なお祝いの席は来ないと言ってたくせに、それよりも大人数集まる場に行くことは止めない義両親。意味が分かりません。
呼んでも来なかった義両親に顔をみたいだろうからとわざわざ出向くと言い出す夫にもモヤッとします。
娘の大切なお祝いごとをないがしろにされたような気持ちがして、しかもおめでとうの一言もありませんでした。
顔を見せに行くのも反対してくれれば、「そんなにも心配して気遣ってくれてるんだ」と感謝で終わったのに。
そんなに心配なら、しばらく会うの控えてくれればいいのに。

ごめんなさい、ただモヤッとした気持ちを吐き出したかっただけです。
失礼しました。

コメント

ままり

ただ奥さん側のお父さんに会いたくないだけなのかな?って感じですね😥

はじめてのママリ🔰

自分たちが出るのが面倒なんですかね?

えりか

なんだか、モヤッとしますね💦コロナが怖い、赤ちゃんが居るからと遠慮する気持ちもありがたい、でも8人で食事???矛盾してるというか、お祝い事なのに、その気持ちが悲しいですね💦初孫ではないのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

お金払うの嫌とかですかね⁉️💦