※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぼー
子育て・グッズ

体のお腹や背中にブツブツが出てきて増えているが、顔や手足には出てこない。見た目はニキビのようで、熱も痒みもない。明日病院へ行く予定だが、同じ経験をした方がいるか気になっている。


湿疹?についてなんですが💦

GW入ったぐらいから体(お腹・背中)に
ブツブツしたものが少しずつ
出始めて最初はただの湿疹かな?と
思っていたんですが、
日に日に増えてきて💦💦💦
でも顔や足や手には出てこないんです。
見た目はニキビみたいな感じです。
水疱瘡にしては水が溜まっている感じもないし
汗疹にしてはなんか違うなぁと💦

熱もないし、痒がることもないんです。
念のため明日病院へは行くんですが
同じような経験をされたことある方いますか?💦

気になってしまい💦

コメント

やーちゃん

水いぼじゃないですか⁈
うちは3ヶ月前にお尻に一個できて、最近かいて潰しちゃったら10個くらいに増えました💦
1年くらいで自然に治るらしいけど、潰すとどんどん増えてくらしいし病院行くか迷ってます💦

  • ちーぼー

    ちーぼー


    そうなんですね😳
    痒くてかくことはないんです💦
    自然に治るのを待つってことですかね?💦

    • 5月5日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    痒くはならないみたいです!皮膚にイボができる以外特に何もないみたいです。。でも潰した手で顔とか触るとそこに無数に増えて、治療するとなると一個一個ピンセットで潰したりして跡が残るかもしれないので、少ないうちに病院行った方がいいってネットに書いてました💧
    友達にうつしちゃうみたいだし、うちも病院行こうと思います💧

    • 5月5日
  • ちーぼー

    ちーぼー


    そうなんですね😭
    ありがとうございます!

    すでに結構大量になってきてるので
    明日病院連れて行こうかと思います💦

    • 5月5日