※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pank000
家族・旦那

産後のセックスレスで悩んでます性欲が前ほどありません。sex自体にあま…

産後のセックスレスで悩んでます
性欲が前ほどありません。sex自体にあまり興味がなくて、出産前は人並みでしたが。。
主人は仲良しを求めてくるのですが、私の気分がどうにもならず。。。
同じような方いますか??

コメント

たゃ

産後から6ヵ月経ちますが、未だに性欲わきません(´・_・`)
それに反して旦那は産前より性欲が増えてます笑
ですが、私の気分が乗らないためいつも拒否してます!
お子さん第一になった今、ほとんどのママはそんなものだと思いますよ(*^_^*)

にんにくん

わたしも産後全く性欲ありませんでした!でも夫かの誘いに無理矢理乗って、無理矢理性欲の扉をこじ開けましたww
最初は全然なにも感じずでしたが、3回目くらいでやっと感覚が戻ってきました!

ももなゆ

出産後に女性の体に起こることです。
そのままやっても
痛いですよ!ほんと…
処女かな?と困惑するぐらい…。

なので、私も調べたのですが
産後しばらくは
それで正常なので
旦那様にもお話した方がいいかと思います。

女性ホルモンの分泌によって
体が、
「今お乳が出ているという事は、この子が優先ですよー。排卵はまだですねー。じゃあ子供はいいですねー」
と、脳みそが信号を出しているのです。

なので、濡れません。
カサカサです。
痛いです。…痛かったです(´;ω;`)

で、濡れる云々は別に言わなくてもいいので
「」で書いたような、
砕けた言い方で伝わると思うので
お話したらいいと思いますよ!

Koo

こんばんは☺
私は、妊娠中から今もですけど、何故か全く興味ありません…。旦那がしつこく言ってくるから、余計なのかもしれません。

でいじー

悩みすぎも良くないかと思います(>_<)
私も娘が3ヶ月になるまでセックスは1度もありませんでした。
夜泣きや夜中の授乳、昼間の家事育児で体も精神的にもそれどころじゃないですよね(..)
でも3ヶ月過ぎたあたりから娘が夜まとまって寝てくれるようになってから、少し気持ちに余裕が出てきて少しずつですけど旦那とのスキンシップをとれるようになりました!
産後1ヶ月とのことなので、旦那さんにも相談してゆっくり時間をかければ関係は戻ると思います!(私の経験上ですが(^^;))
あまり悩むのもストレスになってしまうと思いますし(*_*)

メルモ

産後は赤ちゃんのお世話に専念する為に性欲抑えるホルモンが出てますからね。
ある程度落ち着けば戻りますよ。