※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うと娘の足が赤紫っぽくなり、心配です。5kgで足太め体型の2ヶ月の娘にベビービョルンのワンカイエアーを使おうとしています。降ろすまで10分ほどで、ギャン泣き後に寝ます。普通でしょうか?

抱っこ紐を使ってると5分もたたずに足が紫っぽくなります😵これって普通ですか!?

もうすぐ2ヶ月になる娘にベビービョルンのワンカイエアーを使おうと思って練習してるんですが、足が毎回赤紫っぽくなってしまい10分ほどで降ろしています。

始めギャン泣きでしばらくすると寝てしまうんですが、ツライのかなぁと心配で…

ちなみに5kgちょいで足太め体型です。

コメント

ゆここ

足が挟まっちゃってるんじゃないですか??😱
今下の子もうすぐ2ヶ月、6.5㌔抱っこ紐使ってますが、紫っぽくなったことはないです😭

• ママリ

ママリ

やっぱり変ですよね😱💦
    足がキツいのかなと思うんですが、そんなに締めてなくてもなるので何でかなと思って😖

ちなみに、ゆここさんがお使いの抱っこ紐はベビービョルンですか?

• 5月5日
  • ゆここ

ゆここ

1人目の時使い慣れてなくて、初めての時少し足が赤くなってしまったことはあります😭直ぐに直しましたが💦

2人目はエルゴー使ってます

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですか〜

やっぱり私も慣れてないから変な格好になっちゃってるんですかね😭

度々ありがとうございます!

• 5月5日
  • ゆここ

ゆここ

鏡とかで確認したりするといいかもですね⭐️
    今でも時々チェックしたりしてます⭐️

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

はい、鏡の前で練習頑張ってみます!
    ありがとうございます✨☺️

• 5月5日