※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳でむせてしまうので、授乳が心配です。飲み込みが悪いのか、どうしたらいいか分からず不安です。1ヶ月検診で相談予定です。

母乳でむせてしまいます

もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます👶
最初の方はあまりむせたりはなかったのですが、最近特に毎回途中でむせてしまいます、、。

母乳の出が良いので溺れてしまってるのかな?と思い、いろいろ検索して母乳を最初絞ってみたり、縦抱きで授乳してみたりと試してみたんですが、むせたりむせなかったりで💦母乳をどれくらい最初絞ったら良いかもよくわかりません😭💦

可哀想になり、哺乳瓶ではどうだろうかと試したんですが哺乳瓶でもむせてしまいました!
飲み込みが悪いのでしょうか、、
1ヶ月検診で相談しようと思うのですが、毎回の授乳が不安になってきたので、もし良い方法が有ればすぐに知りたいと思っています🥺

なにかアドバイスをお願いします🥺!

コメント

,

うちもしょっちゅうむせていました💦
小児科で相談してみましたが、特にこれといった解決策はなく、母乳の勢いがよくて赤ちゃんが追いついていないことが理由みたいでした。
しばらくむせてましたが、そのうち飲むのも上手くなっていき半年頃にはむせてなかった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね💦
    何を試してもむせちゃうのでまだそう言う時期なのかもしれません😭むせると苦しそうで可哀想になってきました(笑)
    慣れるのを待つしかないですね😂❤️

• 5月5日
れもん🍋

その時期、わたしも出が良かったので何してもむせてました😭
まだ慣れてないのもあるししょうがないですよね😭
うちの子はむせても吐いてないので大丈夫か〜??って思いながらそのまま慣れるの待ちました😂
何してもダメなら慣れるの待つしかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり慣れですかね💦
    母乳の量も増えてますもんね😭
    確かに吐いてないから大丈夫な感じですけどね!!慣れるのを待ちます😂❤️

• 5月5日
  • れもん🍋

れもん🍋

ちなみに下の方の方法は
    母乳がシューって子供に
    飛びます😂www

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにシューってなることもあります😂初めてみた時びっくりしました😂(笑)
    母乳の出をみつついろいろ試したいと思います❤️

• 5月5日
28sai🎋

娘がむせたことないので参考にならないかもしれませんが、私だったら合間合間におっぱいから口を離して続けて飲むのをセーフしてあげるかなーと思いました。 面倒ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!それは考えてませんでした!たしかに途中でむせちゃうからむせる前に離してあげるといいかもしれません!試してみます😍💕

• 5月5日
  • 28sai🎋

28sai🎋

私もちびみーる🔰さんと同じむせる娘が可哀想で飲ませるの可哀想になると思います💦 少しでもむせなくなると良いですね✨

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂❤️
    たくさん飲みたいだろうに、いつもむせて可哀想なんです😂(笑)
    いろいろ試してみたいと思います❤️

• 5月5日