※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

旦那との関係が苦しく、娘との時間もストレス。別居も考えるが難しい。このまま耐えるしかないか。離婚も考えている。

娘が1歳を過ぎたのに旦那嫌いが治りません。
もう精神的におかしくなりそうです💦
普段、旦那は帰りが22時過ぎとかだし休みも週1なのでほとんど家にいません。帰ってきても最近私はう娘と一緒に布団に入って寝てることが多いので朝しか会いません。
旦那が家に居ないことに慣れて居ないことが当たり前みたいになってしまって、旦那の休みの日がとても苦痛です。リズムが崩れるし、一緒にいても全然楽しくないです😣
旦那は結構大人しい性格、受け身な人でコミュ障だし自分からあれしたい、ここ行きたいとか全然ないです。結婚妊娠前は優しいところが好きだと感じてましたが、今はただの優柔不断で決断力のない人だなーて感じです。出掛けても私についてくるだけだし、とにかく全然楽しくないんです💦旦那休みの日は毎回お腹とか頭痛くなったりもします。このままだとダメだとわかっていてももう笑顔で会話することもできません💦話しかけられても冷たい態度をとってしまいます。
旦那の何が嫌なのか考えてみても声や顔、話し方、匂いからもう全部が受け付けないんです。娘と遊んでるところを見るのが1番嫌です。娘に触れてほしくないし、普段家にいないのに娘の何がわかるの?って思ってしまうんです。最低ですよね😣
友達とかに相談するとガルガル期はいつかは落ち着く、ホルモンバランスの乱れだよなど言われますが、なんかもうそういうレベルじゃない気がして😭このままだと自分がおかしくなりそうです。何十年もこの人と一緒なのかと考えるとげんなりするし、この人と家族なんだけど家族じゃないみたいな💦
とりあえず別居したいけど私のわがままでそんな簡単に出来ないですよね。でももう最近本当に限界で苦しいです。。この気持ちもいつか落ち着くと思って耐えるしかないですかね😣産後1年以上経ってもこんな気持ちの方いますか?離婚とか考えてますか??

コメント

ゆみ

旦那さんに話せる所まで話して、別居出来そうならしてもいいと思います❗️そこまでストレスに感じてるなら、別居→離婚になるかもですが。。。私も離婚したのですが、いなくても困らないとなれば決断早かったです😂

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    旦那に今の気持ちを話そうと思っても、旦那は何も悪いことしてないからなんだか申し訳ないという気持ちもあって、なかなか話せません😣
    離婚するとき旦那さんは納得してくれましたか??

• 5月5日
  • ゆみ

ゆみ

ぽんさん❤️
    確かに旦那さんは悪い事してないですが、ぽんさんがこう思ってるって事は知らないと思いますし、そういう意味でも伝えてもいいかと思います!ホルモンバランスの変化もありますし、その辺も含めてどこまで旦那さんが理解しているか。。。

うちはモラハラとかもあって、もう無理で息子連れて逃げました!手紙で離婚の意思伝えて、向こうはやり直したいみたいな感じでしたが、私の気持ちが変わらなかったので離婚しました。

• 5月5日
  • さくら

さくら

確かにそうですよね、、
    勇気出して伝えてみたいと思います!
    モラハラですか😣つらかったですね💦😭

• 5月7日
  • ゆみ

ゆみ

ぽんさん❤️
    体調も悪かったし、よくあんなメンタルで子育てしてたなと我ながら感心します‼️ニコニコ笑顔で過ごせるのが一番と言うか、当たり前です✨

• 5月7日
  • さくら

さくら

笑顔で過ごせるのが1番ですよね!娘とふたりだと笑顔で穏やかに過ごせるのに、旦那がいるだけでもう笑顔なれません😂(笑)
    離婚したほう幸せなんじゃないかなと毎日考えてます😖

• 5月7日
  • ゆみ

ゆみ

ぽんさん❤️
    分かります!私もそんなんでした(´・ω・`)今は実家にいて、両親にイライラする事もありますが(笑)、前より明らかに楽しくなりました(^^)大変な事もあると思いますが、これから息子と頑張って行きたいなと思ってます✨

• 5月7日
みぃ

私も上の子が産まれてから、旦那に近付かれるのもすごく不快で、臭いも苦痛で枕とか洗う時も息止めてしてました(^^;いつか治るかと思ってましたが、2人目欲しいと言われた時も気持ちはまだ無理なままでした。2人目産まれたあともそのままで、私が相手してなかったからか、不倫されて離婚しました。
落ち着く人もいるけど、やっぱり無理なままな人もいると思います。そんな状態で一緒にいるのは、本当にキツいですよね😢終わりが分からないことなので、別居も出来るならしてもいいと思います。簡単ではないとおもいますが、わがままじゃないですよ。

• さくら

さくら

臭いも苦痛ですよね😂うっ、、となります😣
    そうなんですね💦
    私はいっそのこと旦那が不倫でもしてくれたら離婚できるのにと考えてしまいます💦
    ずっとこの気持ちのまま一緒にいるのはつらいし、旦那もかわいそうだなと思います。別居、考えてみます💦

• 5月5日
初めてのママリ

全く同じで悩んでいます。
私は産後もうすぐ約4年になりますが徐々に受け付けなくなってしまいどんどん悪化してきて今はもう本当に生理的に無理になりました。

もう限界なので娘には申し訳ないですが離婚を考えています

• さくら

さくら

そうなんですね💦普段旦那さんと会話とかありますか?😖

ほんとストレスですよね。。別居、離婚そればっか考えてしまいます。

• 5月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

会話はしたくないしすると喧嘩になるのでほとんど話さないようにしてます。

あーいえばこーゆうタイプなので。そしてカッとなると怒鳴る、物に当たるので。

ストレスしかないです
    私も別居、離婚ばかりです…

• 5月6日
  • さくら

さくら

怒鳴ったり物に当たられるの嫌ですよね😭
    旦那と一緒の空間にいたくないです💦
    離婚や別居する予定はありますか??

• 5月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

同じく居たくなくて最近は顔を合わせないように部屋の中で避けてます。。
    別居して離婚しようと思ってますがなかなかすぐに行動にうつせてないです、

• 5月8日