※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

縮毛かけてる方!皆さんが長持ちさせるコツ?みたいなのありますか?私は極…

縮毛かけてる方!!

皆さんが長持ちさせるコツ?みたいなのありますか??

私は極度にストレートで居たい人で、
ストレートかけた日はかなり繊細です(笑)

湿気に敏感になり、息子のシャワーでさえも
はやく!湿気〜。ってなります(笑)

寝癖つかないようになかなか寝れなかったり(笑)

ストレートかけて次の日はトリートメントだけで
その次の日にシャンプーしてます(笑)

なにか皆さんストレートかけた時に
気をつけてることありますか??

コメント

まるこ

シャンプーもなんならトリートメントもしません!笑

同じくその日はなにも触らず、とにかく湿気に敏感です😂

美容師さんには2日ぐらいコテはやめてと言われたので、一週間は我慢してました!
あとは、、
耳にかけない
シャンプーいいやつ(洗浄力が強くないもの)
トリートメントもきちんとする
お風呂上がりにクリーム塗ってくしでとかしてからドライヤー
乾かすときにしっかり引っ張ってストレートにリセットする

とかですかね😲
最近ストレート数年ぶりにかけてもちをよくしたいので私も必死です😆

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私も耳にかけたくないのですが明日から仕事で髪の毛縛らなきゃなのでほんとに嫌です( ;-;)w

    • 5月5日
deleted user

その日は髪を洗わず朝洗います。

基本はダメージが少しでも軽減する様にヘアケアに力を入れることですかね。

ドライヤーはリファを使ってます。クシはジョンマスターオーガニックのパドルブラシとビジョーナ使ってます。

シャンプーとトリートメントはオッジィオット、アウトバスはミルボン使ってます。