※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

食材とかについて。子供に飲ませる牛乳は成分無調整のものがいいんです…

食材とかについて。

子供に飲ませる牛乳は成分無調整のものがいいんですよね?
マーガリンよりもバターの方がいいとか。

娘は牛乳を料理に使うのは大丈夫なんですけど、そのものを飲むことが好きじゃないみたいで、わざわざ成分無調整の高いものを買ってももったいないので、調整してあるものを大人が飲むのでそれをたまに料理に使ってます。
バターも基本的に使うことがないので、家で大人の食べるマーガリンを使うとしても少し使うだけです。

あまり使うことがないのであれば、大人のものを使ってもいいのでしょうか?

コメント

ぴよこ

1歳過ぎてから、大人と同じ牛乳やマーガリンを使ってます😊
マーガリンは大人でもあまり体に良く無いと聞くので、どちらにしろ風味づけ程度に使用してます。
牛乳は普通にそのまま飲ませてます😊

はじめてのママリ🔰

そもそも大人のものを、お子さんに合わせてあげるって考えはないですか?😢
我が家は全て子供に合わせてます。マーガリンなんて食べさせたことないです😣

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ😊
1歳過ぎたら大人と同じ料理や味付けに慣らしてあげてと栄養士さんも言ってましたし、うちは子供用とか気にせず1歳過ぎたら全て大人と同じです🙌

mi☆

牛乳はカルシウム、鉄分の多いやつあげてます。
マーガリンは大人でもよくないらしいのでバター使います。
離乳食のときは無塩バターでしたが今は有塩バターです。
今はもう薄味にするくらいで大人と一緒の食べてますが、離乳食のときは気をつけてました。出汁も鰹節からとったり、めんどくさいのよくやったなぁ。笑

あおい

あまり使わないなら大人と同じでいいかと。
毎日大量に飲む使うなら気にした方がいいと思いますが、1歳5ヶ月なら気にする月齢ではないですね。
神経質になり過ぎるのもよくないので、今のままでいいと思います。

すずらん

どこまでこだわるかにもよるかもしれないです。
赤ちゃんでも食べられるパンにもマーガリンが入っているものも結構見かけます。
牛乳も1歳半からと書かれているもので乳飲料(成分調整)のものもあるので、絶対ダメではないんだと思います。

︎︎︎︎︎☺︎

何にも気にしたことないです(笑)

さなお

普通にカルシウム鉄分強化の調整牛乳、パンにはマーガリン塗って食べさせています😂

マーガリンで良くないと言われている不飽和脂肪酸も、最近のものはかなり減らされているので昔言われてたほど体に悪いものではないですよ👍

かなこ

我が家はマーガリンやめてバターを基本的に使ってます!バターのがおいしいし😊そんな大量に使うものではないですが!
牛乳は無調整も使うし調整されてるのも使ってます、そこまで気にしてません😅無調整だとごくごく飲むので、やっぱりおいしいんだな〜とは思いますが毎日だと出費がかさむので、ランダムで買ってます!

はじめてのママリ🔰

値段が安い事もあって、カルシウムと鉄分が多い調整乳買ってましたが、最近は無調整の方が美味しいと言うので無調整買ってます。
バターはケーキ作りの時くらいしか使わないので、普段はマーガリン買ってパンに付けてます。
という具合で、正直何も気にせず買ってます😅
自分も小さい頃は朝はパンにマーガリン生活を何年も送って来ましたが、今のところちゃんと健康に生きてるので、大丈夫だと思ってます!