※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが片乳だけで授乳し、吐いたり寝たりする。母乳が心配で搾乳しているが、搾乳だけでも大丈夫でしょうか?

2ヶ月なったばかりの女の子を育てています。
日中の授乳は2〜3時間おき(片乳のみ)
夜間の授乳は4〜5時間あきます💦

両乳飲ませると必ず吐く&片乳飲んでて途中で寝ます💦
そして夜間も開くので手で絞って搾乳して捨ててます💦


体重は6キロあり先生にも順調と言われたのですが、このままでは母乳が減りそうで怖いです。飲まなくても搾乳してれば大丈夫ですかね?

コメント

★☆

下の子があまり飲まない子で私も絞って捨ててました😅
私は出る量少なくするためにわざと絞らなかったりして、減らす努力もしてましたが最後まで完母でいけましたよ〜!

  • りり

    りり

    絞ってても完母でいけたのですね♫
    ちなみに夜数時間あいたりしましたか?

    • 5月5日
  • ★☆

    ★☆

    夜中の授乳は1回だったので6〜7時間は空いてましたよ!
    昼間も4時間おきくらいで1日5、6回程です🙌

    • 5月5日