※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにたん
妊娠・出産

妊娠3週目で悪阻がある可能性はありますか?生理予定日が過ぎておらず、吐き気や胃の違和感があるため気になっています。流産後、1度の性交しかなかったので期待はしていませんが、早い段階で悪阻があるのか不安です。

妊娠3週目で悪阻ってあるんでしょうか?💦

生理予定日が5/10でまだなのですが、昨日急に吐き気と
胃のむかつきや痛み、匂いがしんどいなどの症状が出ました。
流産後、初の生理で仲良しは1度だったので
私的にはあまり期待しないでおこうかと思うのですが
やっぱり気になってしまい😅

今日は昨日ほど吐き気はないですが
やっぱり胃の違和感はあります😔

でも妊娠していたとしたらまだ3週目で
こんなに早くから悪阻ってあるんでしょうか??

コメント

a

私今回の妊娠は計算すると2周目からつわり開始でしたので3週目も全然あり得ると思います!

むー

3週目の後半から吐き気で😫えずいてます。
そして、4週目に入って、オリモノが大量になってきました。
3週目の後半だと、受精卵の絨毛が子宮に根を張り、着床完了したので、吐き気あり得ますよ😌

受精卵のヒト絨毛性ゴナドトロピンがツワリの気持ち悪さを引き起こしてるらしいです。

お大事になさってください。
授かってますように!

はじめてのママリ🔰

3週目だと着床したかどうかの時期なので(ちなみに2週目が排卵日なのでこの時期は妊娠すらしてません)3週目の後半なら可能性としてあります
でも生理前の症状も似たようなものなので、妊娠が確定して後になってから「あれは悪阻だったんだな」と分かるものだと思いますよ