※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那には数社から借りている借金があるのですが、住宅ローンのおまとめ…

旦那には数社から借りている借金があるのですが、住宅ローンのおまとめローンで帳消し?にしようと企ててます。ローン系に弱くてよく理解できないのですが、そんな美味しい話あるんですかね?危なくないのでしょうか…

実際審査に出し大手銀行からは融資拒否されたのですが地方銀行でOKが出たようです。

コメント

ローンを申し込むときに、他の借入がないかチェックされると思いますが、そちらはきちんと申告されてますか?
申告をした上で、ローンの融資目的が住宅以外にも使えるもの(おまとめローンなど)なら、大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、全て洗いざらい伝えてます。実際大手銀行に拒否されて開示請求もしました。
    大丈夫なんですね!安心しました!
    ありがとうございました★

• 5月5日
®️irila

旦那が銀行員ですが、よくローンまとめてると言ってましたよ!
むしろそれで銀行は借入額を増やして儲けているのだと思います!
一ヶ所にまとめた方が返済も楽だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!おまとめローンは銀行側にとってもメリットがあるんですね!一体おまとめローンって誰が得するんだろう、、と思って騙されてるんではないかと思ってました(・_・;
    聞いて良かったです!ありがとうございました★

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにおまとめローンって借金が無かったこと?帳消し?になるんですかね?

• 5月5日
naa

おまとめローンだからといって今までの借金がチャラになるわけでは無いですよ!
今までの借金も組み込んで住宅ローンを借りるという事だと思います!
例えば今までの借金が100万で、住宅購入にかかる費用が2000万だとしたら、銀行に2100万借りるという感じだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利の面でメリットがあるということですかね?

• 5月5日
  • naa

naa

そうですね!住宅ローンの方が金利は低いと思うので、金利が安くなるメリットがあると思います!!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!スッキリしました!ありがとうございました★

• 5月5日