※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊活

体外受精8回で移植できず、周囲の成功例に落ち込む女性。進歩はあるものの、不安と絶望に苦しむ。旦那の励ましも受けるが、9回目の結果が不安。

採卵8回やって、一度も移植できないのですが(凍結できる良好胚にならず、、)そんなの私だけなんじゃないだろうかと、最近思っています😢

1-6回は
今とは違う病院で採卵しても空胞や未成熟、
受精卵にすらならずで

7回目は転院し(旦那の転勤で有名な病院に)
受精卵2個できたのですが分裂ストップのため破棄

8回目も
受精卵1個できたのですが、
凍結できる良好胚ではなく破棄

ほんの少しずつだけ進歩はしているのですが、
体外受精すら奇跡の妊娠だとは思いませんでした!
(なんなら顕微だったらすぐ妊娠できると思ってました🤣)

旦那からは
"できるまでがんばろう"と励ましてもらいましたが
9回目で卒業もしくは移植できるかどうか、、、

まわりは採卵一回で陽性なってる人が多いので、
私の体ってほんとダメダメなんだなぁって
思い知らされます😢😢

コメント

ナオ

私も転院してからを含めるとちびたさんと同じぐらい採卵しています。ですが、まだ2回しか移植した事が無いし、初期胚しかもグレード悪いです😥
採卵しても凍結出来ないと意味ないですよね。
私も体外・顕微だと、すぐ妊娠出来ると思っていましたが、こんなに大変だなんて、、、。

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

あぁまた採卵からかぁ、、、ってなりますよね😭!!
    体外一回で陽性出てる人は不妊じゃないんでないかと思うくらいに、あたしはかすりもしません😭
    先生や看護師さんは"たくさん採卵されてる方いますよ"と励ましてくださいますが、実際の周りの人は一、二回の採卵でうまく行ってるので、なんで私だけ?状態です🥺🥺

• 5月5日