※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

微熱とぐったり感が続き、食欲も低下しています。病院受診を検討している状況です。

胃腸炎のような感じで、家で様子を見ています。
金曜日だけ38度台の熱が出て、その後は37.2ぐらいの微熱が続いています。
食事は雑炊やうどん、パンなど食べれるものを少しだけ。
日曜日に水分を嘔吐し、月曜日に下痢を2回しましたが、
それ以降は微熱とぐったりしている様子です。
水分は少しずつですが取れています。
昨日までは、元気な時もあり遊んだりもできましたが、
今日は起きてからずっとぐったりです。
よく寝ます。このまま家で様子見てても大丈夫でしょうか??救急外来にかかったほうがいいのか、
明日病院に行くか、どっちがいいか迷っています。
元々便秘はありますが、食事も量が取れていないためか、全然出ていません。おならは出ています。
アドバイスいただけると、ありがたいです!

コメント

りんご

私なら救急連れて行きますかね😫
水分取れているなら安心ですが
胃腸炎にしては長引いてる気がするし、もしかすると違う原因があるのかなと思いました💦
息子が胃腸炎になった時は2日間下痢嘔吐で3日目には普段通りで熱はありませんでした💦

はじめてのママリ🔰

うちもなんだかぐったりしているなと思って
様子がおかしいと思ったので救急に連れていったら
脱水してました😨
水分取れていると自分では思ってましたが
追いついていなかったようです(特段嘔吐などはありませんでした)
ぐったりしているのなら救急に連れて行くかな
と思います😣