※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと
住まい

別居に向けてアパートを探しています。そこでよく分からないのでアドバ…

別居に向けてアパートを探しています。
そこでよく分からないのでアドバイス頂きたいです🙇
現在名古屋に住んでいて、即離婚では無く離れて暮らす話をしています。子供達と私でみよし市に住む予定です。
以前、不動産屋さんに行き話をしたところ、旦那名義ではアパートは借りれないと言われました。

一応、私は専業主婦ですが旦那が個人事業主で月に7万貰ってお仕事しています。私には親がいなく頼る人が居ません。
私が働いていて内定証明書があれば私名義で借りれると言われていますが……みよし市に住んだらすぐに託児所付きの仕事を探そうと思っています。

旦那の自営業で内定証明書を書いてもらえば、みよし市でアパートを借りる事は出来ますか?また緊急連絡先は旦那じゃダメですか?

よく分からない為、どなたか教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ご兄弟かは居ませんか?
私は姉に内容証明と印鑑証明作ってもらって入りました!
物件探しも私はりっちもすごい良かったのですがアパートだと隣音とか壁が薄いと響きやすいので子ども居ては中々難しい所もあると思いますので、不動産さんに子ども居ても大丈夫な物件を探してもらいましょう!
幸い、隣のおじさん優しい人だったので、1回うるさい言われてから何も言うてこなくなりました笑笑
挨拶次第にしていったら大丈夫なりましたが、アパート探しもお疲れ様です💦

• ひと

ひと

コメントありがとうございます🙇
    兄弟もいません。私的にはシングルでやって行く方が良いかなぁ…って思っています😢アパートはやっぱり厳しいですよね😞子供達が居るので。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートは結構難しいと思うので市の住宅の方がシングルも通り安いと思いますよ!

• 5月5日
  • ひと

ひと

市の住宅に入るには離婚して、シングルにならないとダメですか?😢

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですね!
    離婚した日にちとか載ってる書類を出さないと行けないので💦

• 5月5日
  • ひと

ひと

なるほど💦!
    やる事だらけですね😞とりあえずみよし市に行き話を聞いてきます😢

離婚したいけど……子供達のためには一旦別居をしようと思ったんですが厳しいですね。

旦那でもアパートは借りれないんですよね…?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円満で別れる場合なら旦那さんでも借りれるかと思いますが💦
    とりあえず、市に連絡する方が良さそうですねー

• 5月5日