※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんいる方へ ①歯磨き粉はつけていますか? ②食器洗剤は大人用ですか? ③料理の味付けは大人と同じですか? ④この時期何でも食べさせてもいいですか?まだ与えてはいけない食べ物はありますか?

同じような月齢のお子さんいる方に質問です!
①歯磨きのときは歯磨き粉つけてますか?
②食器洗剤は大人と同じもの使ってますか?
③料理の味付けは大人と同じですか?
④この時期基本的に何でも食べさせてもいいですよね?まだ与えてはいけない食べ物とかってありますか?

コメント

ちゅーん

長男の時の話ですが

①はい
②はい
③いいえ。かなり薄め。
④そばは3歳まで気をつけていくつもりです!各家庭によりますがチョコレート、飴もまだです。アイスクリームは1歳8ヶ月ごろからあげてました😀

RRi

① つけてません。
ガラガラ が出来ないので
できるようになってから
してあげて と歯医者さんに言われました☺︎

②、③ 同じものです

④そば とナッツ系は
あげてません!
それ以外は普通にあげてます☺︎

🍎🍒

①歯磨き粉はつけてないです
私も気になり、歯医者さんで聞いたらまだ必要ないと言われました🦷

②哺乳瓶も使ってなく、マグ使い始めた頃から大人と同じです!

③基本的には分けてますが…外出した時や、大人が食べてる物欲しがった時普通にあげちゃってます😂

④蜂蜜もあげちゃいますし、この前黒糖のパンも一緒に食べました🙆‍♀️
知らないだけかもですが、もう特に避けたり気をつけてないです💦

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    ④うちも蕎麦は気はあげてないです!チョコもオヤツなどに与えたりはしてないです😊

    • 5月5日
ラテ☾·̩͙⋆

①つけてません🦷
②同じものつかってます✨
③薄めにしてます🍀
④蕎麦.ナッツ.生物は
まだあげないように
してます🙅‍♀️
お菓子だとチョコや飴は
まだあげたこと
ないです🍫🍬