※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の目の症状で眼科を受診したいが、近くの眼科が混雑している。小児科では専門外かどうか不安。皆は眼科に行くのか。

2ヶ月の娘の右目が涙が多く目やにもあるので一度診てもらいたいのですが、小児科じゃダメですかね?💦

近所に眼科が2つしかなく、その内の1つは評判も悪いので評判の良い方に患者さんが集中していていて待ち時間とか凄くて躊躇しています😭

小児科だとやっぱり専門外だしダメなのかな🥲

こういう時は皆さんやっぱり眼科に行かれますか?

コメント

cinnamon

眼以外何か症状はありますか?
少し鼻詰まりがありそうとか、コホコホしてるとか…であれば小児科が良いと思います。

ただ症状が眼だけの場合はやはり眼科がベターかなと思います。
一通りの眼の診察だけなら小児科でも可能だと思いますが必要があれば眼科受診をオススメされちゃうかなと思います😭

目ヤニが沢山出るのは、恐らく結膜炎か涙膿炎とかかなとは思うんですが、その場合はどちらも点眼薬が必要かと思います。二度手間になるくらいなら待ち覚悟で眼科受診が早いかもですね…

• たろママ

たろママ

目だけなんです💦

やっぱり眼科の方が二度手間にもならないし良いですよね🥲
    休み明けに待ち時間覚悟で眼科に行くことにします!
    ありがとうございます☺️

• 5月5日