※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

中古住宅を内覧して、ローンの事前審査までいったものの、キャンセルを…

中古住宅を内覧して、ローンの事前審査までいったものの、キャンセルをしました。

まだ居住中とのこともあり、本当に買う気がある場合だけ内覧、とのことで内覧したのですが、
結局買わない事になり、断りの連絡をしたところ
不動産屋さんに怒られました😔

謝りの連絡をしたあと理由を聞かせてほしいとメールが来たので伝えると、だったら内覧する必要はなかったですよねなどの返信がきました。

もう一度謝りの連絡を送った方がいいですか?

コメント

ちゃむ🐣

本当に買う気があって内覧したけど、結局買う買わないってその内覧で決まりますよね🤔

不動産屋さんが売りたくてしょうがない感じなのが伝わってきますね…

相手は怒りたいだけなような気がしますし、大金払って買うのは主さんたちですのでそんな不動産屋さんの所から買わないですんだと思うと、私はいい判断だったね!とポジティブになれそうです(笑)

もう関わりが無い関係になるのであれば、私なら連絡入れません☺️

ゆうゆ

おくらなくてよいですよ!

たしかに、色々手続きは大変ですが
キャンセル料とか話しはなかったんですよね?

そのままでよいと思いますよ😃

ぬん

もう無視でいいと思います! 
現物みないとわからないし仕方ないと思います!
その代わりその不動産ではもう家探しはできませんね、というかそんな営業マンから家買いたくないですよね😅

ねね

以前、不動産業界で販売の仕事をしていました。

一度謝罪の連絡をされたなら、不要だと思います!ローンの事前審査までされたとの事なので、担当の方は購入確定と思っておりキャンセルが想定外だったのかなーと思います…。
(不動産屋のがっくりする気持ちも分かりますが…笑)

どちらにせよ、謝罪の返信を見る限り営業としてもダメですし、仮に購入したとしてもアフターフォローがなさそうなので購入しなくて良かったと思いますよ😊お気になさらず。

次は良い物件と営業担当に巡り合うと良いですね。

y

一生に一度の高い買い物なのに自分が納得いかない家なら、私でもキャンセルしちゃいます😅
そもそも、本当に買う気がある場合だけ内覧 って、実際に見てみないと気にいるかわからないのに、それ自体が何かおかしいなと思います!
理由もちゃんと言ってるのに、なんかその不動産、たち悪いなって思っちゃいます😅
一度断って謝っているのであれば、私だったら何か不動産の対応に不信感があるしこっちだけ一方的に悪いわけじゃないと思うので謝りません😂

さあママ

なんだか自分勝手な不動産ですね😅💦
はあ?位、口から出ちゃうかもしれないです😅

ママリ

ありがとうございます😣!