※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

妊娠後期で体重が増えずストレス。体重管理の必要性と食事に対する疑問。約3ヶ月の乗り切り方と妊婦の気持ち。

今日から妊娠後期に入った妊婦です。
ご飯も量少なくしてるし散歩も朝夕方と1時間ずつして、ヨガもやったりしてるのに全くもって体重が減らなくて嫌になってきます。
なんで体重管理しなきゃいけないの?こっちはお腹で赤ちゃん育てていつもと違う体でそれだけでかなりストレスなのに体重増えてくともっとストレスです。
こんなに食べてないのに太るなら普通にご飯食べたいです。それで太ったらまだ納得がいく。
もともとめちゃめちゃ大食いでしたが、太ったこともなく痩せ型で心配されるほどだったので余計嫌です。

あと約3ヶ月どうやって乗り切ればいいですか?

もう無理です。妊婦やめたい。

※批判ご遠慮ください。

コメント

プラス何キロにもよりますが、
太る時は太ります(^^)
今は体力づくりくらいに 
考えてはどうでしょ?

• ゆ。

ゆ。

回答ありがとうございます😊
    今現在妊娠前+7キロです。
    太りすぎてもう嫌です。
    体力作り!そうですねそう考えれるようにがんばります。

• 5月5日

退会ユーザー

可愛いもんですよー😂笑
    あまりストレスにならないといいんですが…😅

• 5月5日
  • ゆ。

ゆ。

甘いものも食べたいものも我慢なのでストレスすぎて禿げそうです笑

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

病院から体重管理言われてるんですか?
もともと痩せ型ならBMI数値で判断されると思いますし、自己判断での管理でしょうか?

私は妊娠中は全く気にせず、10kg以上増えてますが全く何も言われてません💭笑
運動も痩せるためではなく安産のために、毎日2時間とスクワットやってます✨
やりだしてから体重キープ
はできてますよ👌🏻

• ゆ。

ゆ。

病院で先月1ヶ月で2キロ増えたので言われました。
    次1キロ以上増えたらダメだからねご飯減らして運動してと。なのでご飯減らしたり運動したりしてますが、普通に1キロ以上増えてます。

1人目の時は何も言われなかったので全く気にならなくて18キロ増えましたが今回言われたので気になってしまってそこからもうダメです💦
    体重キープどころか増えてます。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月に2キロなら全然大丈夫だと思います💦
    出来る限り頑張って無理なら無理で仕方のないことだと思います😅
    体重より何よりストレスが、一番身体に悪いと思いますよ💦

• 5月5日
  • ゆ。

ゆ。

1ヶ月に1キロ以上太るのはダメと言われてしまいました💦
    たしかに無理ならしょうがないですよね!ストレスためず頑張ります!!

• 5月5日
🍎🍒

ほんと嫌ですよね。
お尻はデカくなるわ、足や顔は浮腫むわ。

私はもう妊娠中は、別人。無になる事にしました😐

産院によると思いますが、私がお世話になっている所はゆるゆるで体重管理うるさくないので😂

娘の時は+15キロ
せっかく戻したのに今回も驚くほど同じように増えていってます。
むしろちょっと多い。

肥満じゃなければいいってことで🙆‍♀️

• ゆ。

ゆ。

ほんと嫌です。毎日鏡見て気持ち悪いなて思います。

なるほど別人で考えいいですね!

羨ましい!うちのところ何故か厳しくなってて検診すら行きたくないです😣

わかります!1人目の時より増えるスピード早くてほんと困ります。1人目の時よりご飯食べてないし運動してるのに!!
    あまり考えすぎないように頑張ります、、、!

• 5月5日

+7キロなんて全然太ってないですよ‼️
体重管理に厳しい先生なんでしょうか?
私は元々太くてさらに妊娠でたべづわりになりMAX12キロ太って注意されましたが、こればかりはどうしようもないです😅
開き直ってストレス溜めないで残りの妊娠期間過ごされてくださいね✨

• ゆ。

ゆ。

そう言ってもらえると少し気持ちが楽になります😭
    厳しいです、先生というより看護師さんが厳しくて💦
    ストレス溜めないよう頑張ります!!

• 5月5日
ぽよ

私も痩せ型プラスよく食べるで12キロ太って良いとゆうことで1人目の時14キロ太り、今回も今現在7.5キロ増えてます。今も体重管理してます。なのにどんどん太ってくし毎日泣いてストレス溜まりすぎていっぱい食べちゃった時もありました笑
私は、妊娠してない時は、食べても太らない体質なので、もしかしたら妊娠中は太りやすい体質に変わるのかな〜と1人で思ってます笑笑
なので、ゆ。さんももしかしたら妊娠中は太りやすくなってるのではないですかね??
母や兄妹に相談した時に、その太るのは妊娠中しか味わえないし、産んだらいくらでもダイエットできるんだし十分細いから大丈夫だよーと励まされました😊

• ゆ。

ゆ。

私も1人目の時何も言われずで結局18キロ太りましたが、1月生まれて正月からの出産だったので頑張ったねと言われたくらいだったので今回ほんとに無理になってきてます💦
    なるほど!たしかに太りやすくなったのかもです!出産したら痩せますよね!きっと!!そう思って頑張ります!

• 5月5日
みくろ

体重増加、ストレスですよね〜私食べつわりもあり、一度も体重が落ちる事なく無事に現在13キロ増です😂
便秘もあり、1週間で2キロ増えたときは恐怖すら覚えましたが、なんかもう減らせないし…あんまり考えないようにしてます😅先生ごめんなさ〜いって感じで(笑)

• ゆ。

ゆ。

ほんとストレスです!私も食べつわりだったので増え続けてます😂
    ほんとにすぐですよね💦
    あんまり考えず、気軽に行きたいと思います!!
    ありがとうございます!!

• 5月5日
まみ

分かります〜😭😭
本間に辛いですよね!
私が行っていた病院も体重制限が厳しくて…辛くて辛くて妊婦辞めたかったです。
産んだら死ぬほど食べたんねん!とそれだけを糧に何とか乗り切りましたが…

でも妊娠中に頑張って食事制限して
良かったなって今では思いますよ!
すぐに出産後体重すぐに戻ったので
あの時の自分よく頑張った!って思ってます笑

• ゆ。

ゆ。

ほんと辛すぎます😭
    産んだら食べれる!って思っても先が長くて耐えられません💦終わってしまえば早かったなって思うのになんでなんですかね、、、。

1人目の時18キロ太って退院時には16キロ減ってて1ヶ月検診でもう妊娠前-2キロなってたのでなんか頑張る気が失われます😖😖

• 5月5日