※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

マンガ喫茶で幼児と動画はイヤホン必須。しまじろうコンサートの歌を家で覚えさせたいが、YouTubeは要求多い。美容室でiPad見せたけど悩んでる。カラオケも初めてならいいかも。アイディアを教えてください。

外で子供に動画を見せられる場所(自分のスマホとかではなくお店の設備で)ってありますか?
マンガ喫茶に幼児を連れていくのはありでしょうか?個室でも動画はイヤホンしないとだめですかね?

しまじろうコンサートに行くので、行く前に歌を少し覚えさせてあげたいです。とはいえ、家のテレビやスマホでYouTubeなど見せてしまうと何度も要求してくるので見せたくありません…💦
(普段はdweなど教材dvdのみです)

本人の美容室のときはiPadでYouTube見せてもらったこともありますが、その為だけに美容室にも行けないので悩んでます。

カラオケも映像にしまじろうが出てこなさそうなので初めて見せるぶんにはわからないかなと思ってます。

いいアイディアがあったら教えてください!

コメント

ままり

個室でもイヤホンしないとダメですし、マンガ喫茶に幼児連れてくのはなしですね😂

• lemon

lemon

そうなんですね。ファミリールームとかあるみたいなのでそちら利用しようと思います。

• 5月5日
m

カラオケでYouTubeを観るで検索すると、店舗や方法注意事項等出てきます!
簡単に言うと自分のスマホとテレビをつないで大画面でみれる、的な感じらしいです、、。

• lemon

lemon

なるほど!
    一番聞きたかった方法でしたのでBAつけさせて頂きます!ありがとうございます😆

• 5月5日
  • m

m

お役に立てて良かったです(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾♡グッドアンサーありがとうございます😌
    しまじろうのコンサート羨ましい🥺

• 5月5日
トンカツ

ムリに覚えさせなくても楽しめると思いますが😅

家で見せたくないなら移動中の車で見るとかしかないような💧

• lemon

lemon

車ないんです💦

• 5月5日
ママり

外は厳しそうなので、お家で時間や回数を決めおいてテレビ番組のようなふりしたら、今はやってなくて見られないよで通用しませんかね😭?

• lemon

lemon

テレビ見せてないので難しそうです😭
    ありがとうございます。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

漫画喫茶は幼児はなしですね😭
漫画喫茶は無音の場所と思ってます💦
寝ている方もいらっしゃるので子供の声などで騒音トラブルになりかねないです💦
逆恨みされても危険なので行かない方がいいと思います😭

しまじろう知らなくても楽しめると思います☺️

予習したくて自宅のテレビで見せたくないのであれば
しまじろうの絵本を買ったり
歌ならCDかスマホからBluetooth繋げてスピーカーで流すなど
車で曲流して一緒に歌うなども有りかもです☺️

娘さん楽しめるといいですね☺️✨

• lemon

lemon

そうなんですね、近所に完全個室のところがあるので大丈夫なのかなと思ってました。

• 5月5日
  • lemon

lemon

途中で送ってしまいました💦
    CDは考えてましたので買ってみようかと思います。
    ありがとうございました✨

• 5月5日