※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

布団の湿気対策について、布団乾燥機やスノコを使っている方はいますか?湿気対策に悩んでいます。

布団の湿気対策に関して

今子供達と一緒にダブルとシングルの布団を繋げて寝ているのですが、皆さん湿気対策はどうされてますか?
一応下にマットレスと除湿シートはひいてるのですが、なかなか重たいので布団干しは出来ずシーツを洗うくらいしか出来ていません💦でもやはり蒸れてちょっとカビたりしてる部分がありました😵
ダブルの布団とかもう干せないので布団乾燥機とか使われてる感じですか?下にスノコひくのも邪魔になるしなーと思って、、。皆さんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

前の家に住んでた頃は布団床に敷いてました。
フローリングに敷く場合はすのこ絶対ですね、無いと絶対カビます、あってもカビますから…。
乾燥機使うか、無ければ雨じゃない限り毎日干した方がいいくらいです(すのこ使ってても)
しかもこれからの季節…またすぐカビ出て買い替えないといけなくなると思います…。

• あこ

あこ

返信ありがとうございます!やっぱりカビますよね💦毎日干したいところですが、なかなか💦すのこもベビー布団のだけもってるんですけど全体となるとけっこう場所とるなーと思ってなかなか決断出来ずにいます😂

• 5月8日
(・×・)

うちはダブルのマットレスとセミダブルのマットレスで寝てます!毎日朝起きたら布団干し(布団が4つかけれるやつ)に干してます!寝る時はマットレスの下に除湿シート敷いてますけど布団あげるたびにしっとりしてるので敷きっぱなしはうちは怖くて💦💦
ダブルのマットレス重くて毎日筋トレです笑笑
あと梅雨の時は布団乾燥機も使いますよ👍🏻特に子供が寝てるとこは湿度高めです😂💦💦

• あこ

あこ

返信ありがとうございます!
    ほんとダブルの持ち上げるだけでも大変ですよね💦布団乾燥機だけでも買おうかな😂

• 5月8日