※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が授乳拒否で悩んでいます。卒乳か一過性か知りたい。同じ経験の方いますか?哺乳瓶も拒否。離乳食は食べている。9ヶ月で卒乳は早いですか?フォローアップミルクを飲ませた方がいいでしょうか。

急に息子(生後8ヶ月)が授乳拒否で今日は1日通して
朝左乳5分しか吸ってくれず、右乳パンパンで痛いです😭

このまま卒乳になってしまうのか、一過性の物なのか、
同じような経験した方いますか?

ちなみに哺乳瓶でも拒否で飲んでくれませんでした。
(普段なら哺乳瓶でも飲みます)

もう少しで9ヶ月になるのですが、卒乳するにはまだ早いですかね?

どうにかしてミルクかフォローアップでも飲ませた方がいいのでしょうか?

離乳食は沢山食べてくれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じようなことがありました!
なんとか自力で絞りましたが吸われるより全然出ないのかまたすぐ張ってしまって痛かったです😭
うちもこのまま卒乳できるならさせようかーと思ってたらなぜか翌日には飲んでくれました😂

もし卒乳しちゃったら、離乳食にミルク使うなどして補ってもいいと思いますよ🥺