※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ブラジャーどんなもの使っていますか?妊娠前はD75かE75のブラを使用して…

ブラジャーどんなもの使っていますか?

妊娠前はD75かE75のブラを使用していました。もともと肌が弱く、ホック部分が荒れるため、ホックがないブラの方が好きだったのですが、お出かけするときなどにはホックが付いているしっかりめのブラを着けていました。

妊娠がわかってからは持っていたブラの締め付けがキツくなり、西松屋の綿の授乳ブラとGUの綿のブラトップを使っています。サイズが合っていないこともあるのか、気づいたらはみ出していることが多く、、、😅お腹には出ていませんが、胸には妊娠線のようなものができてきました😂

西松屋の授乳ブラを使用しているときは胸にくっきりと跡がついて痛いので、最近はあまり使用してないです。GUのブラトップはXLですが、調べたところ今のサイズではXXLが合っているみたいです🤔

洗い替えも考えて、ブラの購入を考えていますが、どんなものが合っているのか分からず、、みなさんどんなものを使っているか教えてほしいです🙋‍♀️

今日測ってもらったところ、アンダーが80〜85、トップが100でした。すでにトップが10センチ大きくなってます💦これからまだ大きくなると思います💦

できればのわたしの希望は
・締め付けがそこまで強くないが垂れないような構造
・授乳時も使える
・綿素材
・ホックやアジャスターがついていない
ものがいいなと思っています。だいぶわがままな希望ですが、、😅笑

みなさんが使っているものを参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズが同じ感じで妊娠中に私も同じ事で悩みました😅

ユニクロのブラトップもサイズを上げて使ってましたが、お腹が大きくなってくるとアンダーがキツくなってダメでした💦

で、ワコールの産後も使えるマタニティブラにしました!
胸が大きい分、横を押さえきれない感はありますが、付けていて楽でしたよ😊
お店だと試着もできるので良いと思います👍

• ママリ

ママリ

ユニクロは素材がだめでGUを使用してましたが、XXL以上はネットでしか買えないらしく悩んでました💦やっぱりアンダーからきつくなるんですね😭

ワコールやっぱりいいんですね!今日近くのワコールに行ってみたのですが、マタニティを扱っていない店舗で😅次の休みに試着しに行ってみようと思います!

ちなみにはじめてのママリ🔰さんは今産後でしょうか?
    7ヶ月以降から産後は胸の大きさどうなるか教えていただけるとありがたいです!🥺

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出産してもう1年半です😊
    私は最初の数ヶ月がミルクよりの混合でその後は完ミで育てました。

ワコールのマタニティブラは産後も結構使っていて、厚着の時期の出産だったので胸のカタチをワイヤー入りで整えなくても人前に出ても大丈夫でした🙆‍♀️
    ただ、薄着になる春頃(産後半年)は横の押さえがないと胸が結構大きく見えるので人に会う時は普通のブラしてました!

産後半年くらいだと私はまだアンダー部分というか、お腹の脂肪がたっぷりでした。
    産後8か月くらいから元に戻そうとダイエットして、2ヶ月後にはアンダーは妊娠前のサイズに、トップは1カップ上がった感じですが、胸が垂れたのであまり上げなければ妊娠前のブラが使えてます😅💦
    ブラのサイズってデザインによっても違うし横のお肉をどんだけ引っ張ってカップに入れるかでも違いますよね🤔
    産後は胸が大きいと垂れるけどサイズは元に戻ると思います!
    垂れたのをあげる方法ないですかね…😵

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺✨
    垂れると見た目もよくないし、汗かくのがイヤですよね💦今のうちからなにか対策しなければ!と焦ってます😭笑

横に垂れるのでできれば脇高のものがいいですが、他の希望を考えると優先度は落ちてしまいます、、😂
    やっぱりホックのない、被るタイプとかはホールド力が少なくて、大きい胸には合わないですかね😭
    教えていただいたものは後ろのホックはないようなので購入してみたいです😊

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    ホールド力があると肩凝りとかもあるし、つけたまま横になって寝たりとかできるのが楽ですよね!でもホールド力は期待できずです💦
    私が使っていたのは前にパチンと止める(名前分からずすみません)もので、3段階か2段階で調整できるので今買っても妊娠後期や産後も使えますよ😊

ワコールのHPには私の妊娠中にはなかったマタニティブラも出ていたので進化しているのがあるかもです😆
    ブラで体が少しでも快適になるなら良いものを探したいですよね!
    私はなんで胸が大きいんだと自分に怒ってました🤣
    今は諦めてます🤦‍♀️

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

調整できる、産後も使えるということで、もう絶対購入します!!!😆
    実際に使われた方からのご意見とてもありがたいです🥺✨

• 5月4日