※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

39週4日の検診で、予定日まで様子見て産まれない場合は数日後に入院することになりました。1人目の時は3日目に誘発されて産まれましたが、今回は内診はなく、子宮口は1センチで頭がかなり下がっている状態です。2人目誘発の入院経験の方、お産の進み具合について教えてください。

39w4d今日検診で、予定日まで様子見て
産まれないようなら、数日後に入院になりました!
第一子のときも、入院で誘発かけて3日目に産まれました!
1人目の時は大きかったのもあり、内診グリグリありましたが、今回は内診グリグリなかったです。

前の時はバルーンから始まりましたが、今回はそこまでしなくても進むと思うとのことでしたが、2人目誘発のための入院だった方いますか?
お産の進み具合聞きたいです😄

ちなみに、子宮口は1センチですが、
頭すぐ触れるくらいかなり下がってるみたいです!

コメント

豆蔵

28日に出産したら経産婦です!
26日に妊娠高血圧症により27日から誘発、もともと子宮口2センチ開いていましたがバルーンもいれて開始しました🙌
1日目はバルーンが抜けただけでいい張りはあるけど痛みがつかず子宮口3センチで終わり。
翌日薬を変えて子宮を柔らかくするものを投与するも副作用がきついだけで陣痛に繋がらず🤭
結局休薬してまた30日からする予定が赤ちゃんの心拍が落ちる時があるとのことで緊急帝王切開になりました😱
こういったパターンもありますのでうまく陣痛がついてくれることを祈ってます🥲
出産頑張ってください🥰

• ぴーち

ぴーち

1人目のときの、バルーン、内服まで同じ感じです😅
    2人目だからといって、スムーズに行くことばかりじゃないですもんね!ありがとうございます😃😃

• 5月4日