※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ🍌
産婦人科・小児科

息子は高熱で病院へ行ったが、幼稚園の疲れとストレスと診断され、熱は下がりました。現在は咳が出るが、市販の薬で改善中。幼稚園に行っても大丈夫でしょうか?病院で許可を得た方が良いでしょうか?

4月29日の夜に息子が38℃超えの高熱をだして、30日朝イチ測ったら37℃7でした。
病院に行く前に熱を測らせたら36℃9まで下がり、病院は37℃で、受診したら幼稚園の疲れとストレスと診断され、その日の夜からは熱も上がることもなく元気です。
しかし、1日からたまに空咳が出るようになり、昨日から市販のせき止めを飲ませて、まだたまに咳は出るが良くなっていってると思います。
6日から幼稚園です。病院に行かずに幼稚園に行っても大丈夫でしょうか??それとも、病院に行ってから行っても大丈夫と先生から許可もらったほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

病院に行くかは自己判断ですが、保育園じゃなくて幼稚園なら、私なら一日様子見で休ませます。
少し咳でるな〜と思いながら行かせて、周りの子も全く同じ症状に・・・ってよくある事なので、こんなご時世だし慎重になった方がいいかなと思います💦
例えば「喘息だから移らないよ」とかでもないかぎり、医師の判断というよりは、親が極力周りへの配慮として休ませる・・・っていうのも必要かと思います。

• おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

そうですよね、このご時世でお友達にうつしちゃったらと考えたら怖いですもんね💦

ありがとうございます!
    連休明けの当日は様子をみてみうと思います😊
    お答えいただき、ありがとうございます‼️

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

たまに咳が出てるくらいなら幼稚園行かせます。明日悪化したりしたらもちろん休ませますが。多少の咳鼻水はお互い様だと思っているので。

• おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

なるほどです🤔
    とりあえず、明日お休み最終日だから様子をみてみます😊

コメントありがとうございます‼️

• 5月4日