※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

モヤモヤするのでのこちらに質問させてもらいます。うちの旦那はギャン…

モヤモヤするのでのこちらに質問させてもらいます。
うちの旦那はギャンブルで負けた借金があり尚クレジットカードが作れません。クレジットカードが作れないのは結婚前から知っており借金は私が子供産まれて里帰りしてる時に投資で負けました。産後の私には借金あるのがきつい生活です。旦那はクレジットカード全ての支払いは多少多額でも毎日支払ってくれます。←当たりです。
クレジット名義は私なんですがそれを当てにしてガソリンいい?と言って平気でカード使うのだったり自分の日用品をカードいい?って毎度言われるのが嫌でそれが嫌と言ったら旦那は私に毎月支払いしてるのにその態度はないやろ?って猛ギレしてきました。キレたいのは私ですけど、、お金にだらしないのってこうゆう事ですよね?毎度お金の話をちゃんとしようって私が言っても私がケチだとか話がそびれるし嫌な気持ちになります。
皆さんこうゆうのどう思いますか?

コメント

ちゅる(29)

私なら、クレカは旦那には使わせません。
それでもチクチク言われるなら解約します。

Gママ

ありえません。
うちはお小遣い以外のお金は一切渡しません。例えば、ケチと言われようが暴力を振るわれようが(旦那はそんな事しませんが)、絶対に自分名義のクレジットカードで支払いはさせません。
ちなみにうちはガソリンは生活費から出してます。

もしケチとかぐちぐち文句言われたら、自分の借金返してからいいなってガツンと言います。