※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月で妊娠している可能性があるか相談です。初回行為後に避妊したが、吐き気があり生理再開せず。検査薬をすべきか、年子のメリットデメリットを知りたいです。

生理再開前に妊娠した方いますか?
どうやって気づきました??

まだ生後3ヶ月なのですが、もしかしたら妊娠したかな?と思って💧
3月後半に産後初めて行為をしたのですが、しっかり避妊はしましたがもしかしたら…?
初期のつわりがほとんど無かったのですが、決まった時間に吐き気がしたりするのはつわりなのでしょうか?
3月後半頃から吐き気が続いています。
その時は生理前と似た症状だったので生理再開するかな?くらいにしか思ってなかったのですが、結局生理は再開してません。
1ヶ月検診が終わってからパタっと夜間の授乳が無くなったため、母乳が出なくなり完母から完ミに変わりました。
ただ吐いてるわけでも、食欲がないわけでも無いので産後で疲れてるから胃の不調が続いてるのかな?とも思います。
一応検査薬した方がいいのでしょうか?
また、年子のメリットデメリット教えてください🙏🏻

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3人目を産後半年で妊娠しました。生理は再開してません🤔
気づいたのは上の子たちと同じ症状(微熱、頭痛、腹痛、下痢が1週間以上続く)だったのでまさかねーと思って検査薬したら陽性でした☺️そのあと匂い悪阻が始まって、、って感じでしたね。

一応次女と三女は年子です。
メリットデメリットは、、歳の差があまりないので最初は赤ちゃん2人いるのと同じなのでめっちゃ寝不足でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりというつわりがほとんど無かったのでこんなに吐き気がするともしかして?と思って💧
    一応検査薬してみようと思います!

• 5月4日
あこ

一人目の初期のつわりは決まって朝と夕方だけ気持ち悪くなってました!
検査薬した方がいいかと思います😊

あくまで個人的な意見ですが、
年子のメリットは早く育児が終わる、こどもの歳が離れてないので一緒に遊びやすい、
デメリットは子育て大変な時期が重なる、入学や受験が立て続けなので出費が続くことですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりって決まった時間に吐き気あるんですね💧

もし妊娠していたら1人目が3ヶ月になるところなのですごく大変そうですよね😥

• 5月4日
ママリ

はっきりさせたほうがいいと思うので検査薬してみたらどうですか?

飲酒してないのに二日酔いのような症状が続いていたので検査薬しました。

その時々で変わると思いますが今のところ

メリットは、年が近いので生活リズムが変わらず育児しやすいです。
同時進行すれば時間確保できます。
デメリットは、外出が大変です。毎日散歩、公園行こうって気になりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下手に胃腸薬とか飲めないのでとりあえず検査薬してみようと思います!

• 5月4日