※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
住まい

パナソニックの食洗機かミーレの食洗機か悩んでいて、勿論ミーレがいい…

パナソニックの食洗機かミーレの食洗機か悩んでいて、勿論ミーレがいいと思うのですが、どういった点でミーレが優れているのか教えてほしいです!!

コメント

ミーレ輸入いつになるかわかりませんが、、、

国産の深型洗濯機よりボリュームと洗浄力が違います。鍋でもなんでも余裕です。
乾燥に関しては自動で開くタイプを使っていますが、夜回したら朝には乾いてます。

• mamachan

mamachan

洗浄力ちがうんですね😖!!

• 5月4日

退会ユーザー

国内深型使ってたので、そことの比較でわたしはミーレが良かったと思ってます。

思ったより水道代や電気代かからないのも良かったです😂

• 5月4日
  • mamachan

mamachan

そうなんですね!!💦国内のやつだと鍋とかは洗えないんですか?💦結局使わなくなってしまうともったいないのでお金出してでもミーレにすべきか……

• 5月4日

退会ユーザー

サイズが入らないですね😂

現在、ミーレは基本的輸入されてませんよー!
    クリナップ、リクシルは全滅らしいです。いつ導入出来るかわからないそうです。

• 5月4日

私はミーレをつけましたが後悔しています🥲
予洗いいらないとあったのでそのまま洗っていたら食洗機の排水のところ?に汚れや油が残っていて結局ここを洗わないといけないなら予洗いしたほうが楽だなと。
あと乾燥機能付いてないので乾かない…
みんな乾くって言ってるけどなぜ??
毎回布巾で拭くのもめんどくさいです。
あと食洗機のにおい?なんなのかわかりませんがにおいがありプラスチック製品やお皿ににおいうつりがあり白ご飯など食べるとウエッとなります。
買ってすぐがひどく今1年ほどになりますがだんだん薄まってはいますがまだにおいます。
ミーレの会社に聞いてみてその通りにいろいろやってもダメだったので最近ほぼ使わず飾り物になりつつあります。
実家がパナソニックで姉の家がリンナイですがパナソニックがやはり一番無難かな。
量はもちろんミーレ、洗浄力もミーレ。
でもにおいうつり、乾燥が微妙な点でマイナスが大きすぎて…
主人もご飯が美味しくない、なんかにおうと言っていたので私だけではないと思いますが…
次買うならパナソニック深型です!

• mamachan

mamachan

調べたらパナソニックにも、良洗不要の機能があるものや、除菌機能があるものもあったので、パナソニックでもいいかなと思い始めました!😂ありがとうございました😂!!

• 5月4日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    パナソニックはしっかり乾くのですぐ片付けられるし乾燥機能の熱で殺菌効果もあるのでミーレより良いと思いますよ(^^)
    ミーレは鍋やフライパンまで洗える大容量ですがテフロン加工剥がれたり持ち手の水抜き穴?に水が溜まってて持ち上げた瞬間水がダーっと出てきてそこ気をつけながら片付けるんですが上手くいかないときは床濡れるし最悪です🥲

インスタですごく人気なので絶対つける‼️と鼻息荒くしてましたがやっぱり国産が良いんだなと思いました。
    パナソニックを付けられるのが羨ましいです。
    早く壊れないかな←

• 5月4日
  • りんご

りんご

横からすみません🙇‍♀️
    お使いのミーレにオートオープン機能は付いてますか?
    ついてないと洗浄後に自動的にドアが開かないので乾かないです。
    あと、オートオープン機能付いててもプラスチック製のものは乾きにくいです!

食洗機の匂いはうちは感じないんですが、ミーレの純正の洗剤を使うとかなり匂います💦
    あと、75℃のモードは使ってますか?
    1週間に1回くらい使うと排水溝の油汚れとかも綺麗になるのみたいです!

うちもミーレの食洗機使ってて気になったので💦
    不快に感じたら無視して下さい🙇‍♀️

• 5月5日

退会ユーザー

オートオープン機能はついてないんですが終了したら毎回ドアを開けています。
    プラスチック製のものは乾きにくいのはわかりますがパナソニックはもっと乾くので私は不満に思ってしまいます😅

洗剤も純正だからにおうのかもと思いいろいろ試しましたがダメでした。
    クエン酸で消臭も試しましたがダメでした…
    75度もミーレ購入店から言われて何度か試しましたが色のついた油なのでわかるんですがとれてませんでした。

改善できる方法があればとても知りたいのでご意見ありがとうございます!
    なんとか改善して高い買い物だったので使いこなしたいです😂

• 5月5日
  • りんご

りんご

全部試されてたんですね💦
    失礼しました😭
    パナソニックのものは乾くんですね!
    確かにそれを知ってると乾かないのは不満になりますね😭

洗剤純正じゃなくても匂うんですね😭
    金属っぽい匂いですかね?
    うちは気になったことないんですが、友達が言ってました💦
    油汚れも取れてないんですね😭
    もうそれだと使うの嫌になりますよね…
    全くアドバイス出来なくて申し訳ないです😭
    本当せっかく高いお金出して買ったんだからなんとか改善されるといいですね😣

• 5月5日
ママリ🔰

ミーレ使っています!
実家がパナソニックです☺️
パナソニックに比べて、ミーレは入れやすい、いっぱい入る、予洗いいらないのがいい点です☺️🎶

• mamachan

mamachan

そうなんですね😂パナソニックでも困らないですかね?

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

困ることはないと思いますが、ミーレの便利さを知ったら戻れないです😂

• 5月4日

Panasonic使ってましたが、次もし付けるならミーレがいいなーって思います😆
Panasonicにするとしても深型一択!

浅型だと入らないの多いし、乾燥もしきらない…

外国製のミーレのパワフル&大容量には勝てないですねー🤔

• mamachan

mamachan

深型にはします…!!ミーレ第一優先にすべきか〜悩みます〜💦

• 5月4日