※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの意見をお聞かせください!7月末に3人目が生まれます😊旦那は普通…

皆さんの意見をお聞かせください!

7月末に3人目が生まれます😊
旦那は普通の会社員ですが、夏になると
アウトドア🛶のガイドのバイトを
休みの日にしています。
去年も土日は全部朝から夕方過ぎまで
バイトに行ってしまいワンオペで大変でした💧

今回7月末に産まれるのですが
産後1ヶ月くらいはバイト休んでもらって
土日上の子達だけ見てもらうべきですよね?😥
保育園も休みなのでどうしようかと悩んでいます。

8月が繁忙期だから子供見るのは無理だと言われました⤵︎

実家近いんだし実家で見てもらってと言われましたが
母親一人で3歳の男の子(この子が1番大変)と1歳の女の子見るのは大変だと思います。
赤ちゃん母親に見てもらって、2人を私が外に遊び連れて行けば?とも言われましたが、産後すぐに2人連れて真夏の外で遊び回るのは体力的に持つかどうか。。😭
今月末に母親も骨折した時に入れたボルトを抜く手術をするので無理されてまた骨折されても…と思ってます(・・;)
実家には心臓病かかえた愛犬がいるので
ストレスもあまりかけたくないと思っています。。

皆さんならどうしますか?私が甘えすぎですかね?💧

コメント

ママリ

繁盛期って…バイトですよね?💦
他に主の(?)お仕事はされてるんですよね?それならバイトは良いんじゃないでしょうか💦

お母さんには断られたと伝えましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、バイトです💧
    自分の趣味で楽しいから行きたいだけなんだと思います😹
    断られたと言ったら、なんのために実家の近くに住んでるんだとか文句言います⤵︎

• 5月4日
クー

バイトしないと家計が回らないとかでなければその期間バイトはせずでお願いしますね🥺
本職?の会社員での収入はあるわけですしバイトより子育て助けて欲しいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計が回らないと嘘つくんですよね自分が行きたいから😥
    産後1ヶ月は絶対しんどいですよね( ; ; )

• 5月4日
もんもん773

他所の旦那さんを悪く言うのもあれですし、嫌な思いしたら申し訳なありませんが、あり得ないですね
バイトってことは、入らなくてもよいのですよね?
子どもの面倒は旦那様がみるべきだと思います
去年も今年もコロナでアウトドアもお客さん減ってると思いますし…
産後すぐに上の子2人と外遊び行け、とかちょっと考えられないです……まぁ男の人は本当にはっきり言わないとわからないこと多いので、喧嘩覚悟で挑むくらいしないと伝わらないかもですが……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😅でもなんのために近くに母親がいるの?と言ってきます💧母親も見れなくはないですがさすがに毎週土日となると申し訳ないです⤵︎

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

術後のおばあちゃんに毎週孫2人はキツいですし、もちろん産後すぐに子供2人みて新生児みてはかなりキツいです🥲
正直に母からは術後で思うように動けないから断られ、パパがいるでしょ。と怒られたって言えば良いと思います。バイトしないと家系が回らないは嘘なんですよね?!
実母がいくら近くにいても体優先ですしなんでもかんでもできるわけではないです😕
バイトにいくなら行政のベビーシッターに頼むって私なら言います🙁
バイト代はシッター代でなくします😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子の子供2人は大変ですよね。。公園連れてってもらうにしても、足を手術したばかりなので万が一飛び出した時に追いかけたりできないかと思います😱😱
    嘘だと思います、アップルウォッチ買ったり、ロレックスの時計買ったり買い物は相当してますから。😹
    やっぱり旦那に見てもらうのが1番ですよね!!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1歳2歳の年子兄弟ですが、なにもない50の母でも2人は外で見れないと言われます😅
    なので余計に無理だと。
    贅沢する金あるなら働かなくて大丈夫ですね!😇
    何もしない旦那より良くしてくれるプロの方がストレスフリーな気もしますが……😅

• 5月4日
ちびすけ

ご主人が頑張るのが第一選択肢じゃないですかね…
繁盛期というのは本職のですか??お母さんに見てもらって当たり前と思われているようでしたら、一度話し合った方が良いように思います…3人ともご主人の子供でもありますからね。
それでもバイト優先になるのであればそのバイト代からベビーシッター代を出してもらう…??

3人目は旦那さんがんばらないと😅
正直父親としてどうなの⁉️と思ってしまいました😅
バイトですよね?
うち、3人目で旦那には常々言ってますが、今が1番大事で1番大変、お金なんて後で稼げるけど、この3年くらいでこの子たちと家族の一生が決まるよ‼️って。
誰の子だよって思ってしまいましたし、お母様話で考えるべきだと思います……
しかもコロナで不特定多数と会うバイトなんて本当勘弁です😱