※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子は1人遊びが得意で、お母さんが家事をしている間も1時間など1人で遊び続けます。最近、1人で遊ぶことが心配で、他のお子さんはどうか知りたいです。息子は自分で遊ぶことができるが、抱っこやお母さんを呼ぶことはありません。

一歳二ヶ月の息子がいます。
息子は長い時間1人遊びができます。
私が家事をしている間、特に呼ばれる事もなく
1人で遊び続けています。
1時間など平気で1人遊びができると思います。
(その間私は家事をしながらですが声をかけたりはしていますが…)
そして私が部屋から離れても平気で遊んでいます。
普通はお母さんが離れたりすると泣いたりしませんか?
ずっと1人で遊んでいるとお母さんを求めて呼びませんか?
最近それが心配でなりません…
みなさんのお家のお子さんはどうでしょうか?
1人遊びをしていられる時間、またその時の様子など
教えていただきたいです😣
積み木が積めた時などこちらを向いて拍手をしたり、絵本を自分で読んでいて「バナナ」などと言って指差しをしながらこちらを向いてくれる事もあります。
ただ、抱っこを求めたり、こちらに来て欲しいというような姿はみられません。

コメント

ままり

うちの子も一歳過ぎくらいまでそんな感じでしたよ!
保育園通い始めてから、私が部屋からいなくなると泣くようになりました😅

• まぁ

まぁ

そうなんですね✨😭
    安心しました😭毎日一緒にいるので居るのが当たり前になっているんですかね?😣
    ちなみに普段から抱っこを求めたり、甘えるのが好きだったりしますか?

• 5月4日
ゆみ

うちは離れたら泣く時もあれば、ニコニコ着いて来る時もあります❗️息子もひとり遊び出来ますが、私を呼ぶよりは私の所に来ますね😃

• まぁ

まぁ

泣いたりもするんですね😣
    息子は平気で遊んでいるので悲しくなる時があります💦ベビーゲートがない時は着いてきてくれたりもあったんですけど、今はベビーゲートがありこちらに来れないようになっているのもあるかもしれないのですが、居なくなるのを見てもその場で平気で遊び続けています😭

• 5月4日

ウチの上の子もそんな子です😉
下の子が産まれてからやっと、ママ〜って言い始めました(笑)
息子も基本的に1人で遊ぶ!身内の小さい子が来ても1人で遊ぶって感じで、最近少しずつ皆で遊ぶ楽しさを覚えたのかお友達と遊ぶようにもなりました。
まだ全然心配しなくて大丈夫だと思います、いつかママ〜って言い始めると思いますよ☺️💭

• まぁ

まぁ

それを聞いて安心しました✨😭日々不安になってしまって💦日頃から抱っこを求めたり、甘えてきたりしますか?😣うちはたまに息子から甘えてきたりぎゅーっとしてくれることもあるのですが少なく、こちらのタイミングですると嫌がって押しのけられるんです💦赤ちゃんってもっと甘えん坊だと思っていたので、あれ?っと思って😭

• 5月4日

退会ユーザー

ウチも下が産まれるまで、甘えるなんてほぼ無かったです😅
    保育園に行ってるのでたまに飛び付いてはきてくれてたくらいです(笑)
    同じ月齢の頃なんて、私より婆ちゃん爺ちゃんっ子で私が居なくなっても平気なくせに、婆ちゃん達が離れると大号泣でした🤣🤣
    私もその頃、同じ事思ってました😆ママが産んだんですけど〜って何回言ってた事か(笑)

• 5月4日