※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
ココロ・悩み

親友に初めて出産するため、お下がりをあげるのは迷惑でしょうか?新品未開封の服やベビー用品をあげる予定で、電話で確認するつもりです。

初めて出産する親友にお下がりあげるのってどう思いますか??

下の子が大きくなってきたので、赤ちゃん用品を処分したいと思っていて、この夏私の親友が出産するのであげたいのですが、みなさんならいらないですかね??

私自身初めて出産した時、小学校入る子(親戚)のお下がりをいただき、年数が経っていたので、においがすごくて、大量だったので出産直後は迷惑だと感じたことがあります 初めてだと自分で買いたい気持ちもありました
でもにおいを取り、何度か洗濯したら、保育園で使うにはぴったりで、助かったな〜とも思っていました

旦那の姉が去年出産し、綺麗なもの厳選して少しあげようか?と旦那に相談したら、
お前がやられて嫌だったこと他人にもするのか?最低だなと言われ、、結局あげませんでしたが、、

親友に連絡する前にみなさんの意見がききたいです!

あげたいと思っているものは

新品未開封の服←買いすぎたものや使わなかった出産祝い
ベビーバス
スイマーバ
見た目が綺麗な服
乳首部分取った哺乳瓶

もちろん仲良しなので、あげる前に電話でいるかどうか聞いてみる予定です
迷惑ですかね??

コメント

Anp

哺乳瓶は正直迷惑だと思います😅
乳首とってようが衛生的に気になりますし…

• じゅんぴ

じゅんぴ

やっぱりそうですよね😂
    私も3人から哺乳瓶もらって結局消毒して使ってたので、ちょっと感覚が変わったのかもですね😂
    だんだん気にならなくなるものですしね、、笑
    コメントありがとうございます😊

• 5月4日
ママリ

私は写真付きでほしいものあるか聞きました!
本当にいるものがあればでいいよと伝えました!

必要なものだけ選んでもらう方式ならいいと思います!

あれもこれも!と大量に渡されると、不用品処理に使われたのかな?と思ってしまう人もいそうですね😂

ママリ

私は
哺乳瓶以外の物はもらえたら嬉しいです☺️✨

ずんこ(30)

新品未開封の服なら欲しいです☺️❤️わたしお下がり苦手なんですが、新品未開封ならものすごくありがたいです!!笑

ちゃそ

親友なら聞きます!
哺乳瓶はいらないと思いますが😭
新品とか、綺麗目な服あるんだけど要らないー?
要らないもの貰っても邪魔なだけだと思うからもし使ってくれそうなものあったら持って行って!と言いますね😊
近ければ見てもらっているものだけ持って行ってもらいます😆

バナナアイス🍌

新品未開封は嬉しいです。

私も出産時に色んな人からお下がりもらいました。(古いのなんて10年以上前のとかです!)二、三年前のお下がりでも嫌でたまらなかったです。断っても、断ってもくれる。
とりあえず受取、お礼も渡して汚すぎるのは捨てました。あとはメルカリに出したり。

残ったものでもしばらくは着せなかったです。
しかし、保育園へ行くようになり、たくさん洋服いること、すぐ汚れることがわかり、今では欲しいくらいです!笑

写真撮って本人に聞くのがいいと思います😃

つまま

私は姉も親戚も女性がおらず、全部新品で買わないといけなかったので、お下がり貰える友人がすごく羨ましかったです♡
お下がりならお子に合わなくても諦められるけど、全部新品だと高かったのにー😂てなりそうで。笑

いらなかったら捨ててーって言って渡されたら助かります!♡